Q&A

10月8日~13日バリ一人旅

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

こんにちは。今度10月8日~13日バリ一人旅に行ってきます(一人旅は初めてです)。
 滞在期間中は、レギャン地区のホテルに宿泊しますが、レギャンのほかに、ウブドにもいきたいと思っております。
 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ガイドブックをみると、ウブドまで、レギャンの近くのクタから車で60分というふうに書いてありましたが、交通手段として一番ポピュラーなのはどういったものなのでしょうか。ツアーに、無料で使用できるバスがあったのですが、ウブド行きのバスが止まるバス停がホテルから結構離れていました。そこで、現地のシャトルバスがいいのかなと思ったのですが、完全予約制となっていました。現地で予約することになると思うのですが、ホテルとかで予約できるんでしょうかね?英語はある程度できるのですが、インドネシア語はさっぱりです。こういう乗り物の予約って、難しい交渉とかあるんですかね。ちょっと不安です。

取り留めのない文章すみません。
 旅行初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• こんにちは

私も同日バリへ一人でいきますよ!不安ありますよね!私は¥3000/1人で1日ガイド付きの車チャーターしました。買い物や観光なら十分かと思って!時間も気にしなくていいかと...。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんにちは

こんにちはsakurasaiteさん。
    車のチャーターって、日本の旅行会社でされたんですか?
    私は行き帰りに送迎だけつくツアーに申し込んだんですけど、そういったものがなかったのですが…。

sakurasaiteさんは、どちらに滞在されるんですか?

• 05/09/05 01:34

Re: 10月8日~13日バリ一人旅

レギャン方面からウブドに行くのに旅行者に一番ポピュラーなのは車のチャーターだと思います。(もしくはタクシーに交渉して時間チャーターとか)

というのも、レギャンの方はタクシーは多いですが、ウブドは結構広い上に流しのタクシーがないので(交渉次第の白タクは大勢います)、レギャンで帰りの足も確保していかないとウブド内の移動にも困るし、帰りが夜になる場合にはシャトルバスもない為です。ちょっとした移動に抵抗なく白タクと交渉できる人なら何とかなりますが、そうでないならはじめから1日チャーターするのが一番安心です。

シャトルバスは現地の旅行会社から色々出てますが、一番本数の多いプラマ社でも夕方までしか走っていないので、夜のダンスには帰りの足が白タクしかなくなってしまいます。
    プラマのシャトルバスは乗るときはホテルまで送迎車を出してくれますが(有料)、ウブドの到着はウブドの中心地より少しはずれた南側の自社停留所までなので、そこから中心地に出るには頑張って歩くか白タクに交渉するしかありません。

シャトルバスの利用者はほぼ旅行者だけで、欧米人が多いので予約は英語でOKです。ホテルでも頼めば予約してくれるし、少し手数料がかかってもいいなら町中の旅行会社でもできます。
    送迎が必要な場合は最低でも1,2時間前には予約した方がいいと思いますが、席さえ空いてれば出発前に行けば乗れますよ。シャトルバスは有料送迎もバス代も固定価格なので交渉も必要ありません。

日中ちょっと数時間ウブドに行って停留所からそぞろ歩いてショッピングや食事をする程度ならシャトルバスも便利ですが、停留所から目的地が遠かったり、あっちこっち行きたかったり、夜までいるなら車をチャーターした方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re^2: 10月8日~13日バリ一人旅

nanasさん、ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
    ウブドでは、できるだけあっちこっち行きたいので、今のところ車のチャーターを考えています。
     ところで、チャーターというのは、あらかじめ旅行会社を経由して予約するものなのでしょうか?それとも、現地のホテルとかで予約するものなのでしょうか?
     何回も申し訳ありません・・・。