Q&A

日帰りパリまたはブリュッセルのツアーは超ハードですか?

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

またまた、メールします。いよいよ旅行前となると、ちょっとナーバスになりまして。せっかくの旅行、しかも費用もかかるのでめったにいけません。実は今回ロンドンからパリまたはブリュッセルへのShortTripを考えています。よくガイドブックに掲載されているツアーにより行ってみようかと検討しています。日帰りは無謀でしょうか?例えば、パリの凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム寺院だけでも見学できればウレシイのですが。。。また、ベルギーであればグランプラスや
ちょっと足を延ばしてフェルメールの絵画を一目でも見たいのですが。。。やはり時期を代えて、数年後に資金を貯めてフランスならフランスだけと一カ国ずつ丁寧に観光した方が時間もコストもかからないでしょうか?以前、上記のような観光をされた方いらっしゃいましたら、色々アドバイス下さい。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/07 13:12

ちょっと疑問があります。

海外旅行大好き君さん、こんにちは。

始めてお話する方に失礼かとは思いますが、あなたの自己紹介欄には
    ヨーロッパ長期滞在経験あり(その他も渡航歴は少なくはない)と
    あるくらいなのですから、この質問と他にも投稿している質問を
    拝見しても、ちょっと調べたりすると分かる事柄ですし、経験が
    ある方なら容易に判断できそうな気がするのですが?

ロンドンからブュッセルまではユーロスターもありますから
    日帰りはできます。
    グランプラス周辺からルイ-ズ地区までなら1日あればささっと
    見てまわる事はできると思います(ショッピングはしないつもりでなら)
    また、ロンドンからエジンバラ日帰りはできなくはないですが
    滞在時間が5~6時間程度になってしまうでしょう。
    列車だと時間がかかりますからね。飛行機で行かれると1時間で
    行けますので、もっと時間をかけて観光できるのでそちらが
    オススメですよ。

ね?ヨーロッパに渡航経験が浅いわたしでも調べれば分かるんですから
    ネット検索もぜひご利用くださいませ。
    じゃないと、自己紹介欄を見てからこの質問を見るとビックリしてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/10 15:23

Jam99さんへ。自力で調べてみます。

Jam99さんへ。ロンドン基点による他地域への移動の件、お知らせいただき有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/05 00:48

なんのためにロンドンへいくのですか?

ロンドンへはなんのたに行くのですか?

飛行機に乗ってしまえば約1時間ですし、ユーロスターもありますので日帰りは可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/10 15:19

AtoAさんへ。お返事遅くなりすみませんでした。

ロンドンへは観光旅行で訪れます。どうしてもサラリーマンなので長い休みがとれなかったのですが、今回2週間休暇がとれまして、ロンドンに以前訪れた時の印象がとても良かったので、再渡航します。ヨーロッパは為替相場も高いので、結構費用がかかりますが、もう一回是非行きたいというのが実感です。比較的時間がとれますので、ガイドブックに載っていた他国へのショートトリップに興味を持った次第です。普段為替のディーラーもどきの仕事をしてますが、フランスやドイツ、イタリアetc.と検討した結果、もう一度イギリスへとなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件