Q&A

アメリカに1ヶ月行く予定で、ヘアアイロン、コテ、ドライヤーを持って行きたいと思っています。

公開日 : 2007年07月22日
最終更新 :

アメリカに1ヶ月行く予定で、ヘアアイロン、コテ、ドライヤーを持って行きたいと思っています。

アメリカは変圧器がなくても大丈夫だとも聞きますが、やはり心配なので持って行きたいのですが、どの変圧器を買えばいいのかわかりません。

以前、店員さんおすすめの世界中どこでも使える変圧器を7千円で買いましたが、マレーシアでコテと使って、コテが壊れました。
変圧器を使ったのに壊れたので、今回も変圧器があっても壊れないかと心配です…。
変圧器を使ってても壊れることもあるのですか??
それとも、この変圧器がだめだったのでしょうか??

このたびアメリカへ行くのですが、皆さんが実際に使って(ドライヤー、コテ)大丈夫だった変圧器を教えていただけないでしょうか??

向こうで買ってもいいのですが、ドライヤーはともかく、38mコテがどこにでも売っているかもわからず不安なので、できるだけ日本から慣れた器具を持って行きたいです。
念のためなのですが、38mコテなども売っていますか??(ロサンゼルスです)
売っているようであれば、お店の名前を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 38ミリは売ってるかどうか

わかりませんが私は32ミリの買いましたよヾ(*´∀`)ノ
    普通にでかめのスーパーで売ってます(ラルフスとかウォールマート)
    ブランドにこだわらないのでしたら安いので1000円くらいで売ってますよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/23 11:06

壊れた理由

(旅行用途として)電圧を降圧する仕組みとしては、二種類あります。

一つはトランス式
    用途としては万能ですが、大容量を取り出そうとすると重く嵩張ります。
    可搬型のトラベル用としては、比較的小容量(精々100W程度まで)のものが多いです。
    入力電圧と出力電圧の関係は、予め決まっているかSW等での切り替えが可能なものもあります。

もう一つはスイッチング電源式
    大容量(多くが1.5Kw迄)が取り出せる割に、軽量コンパクトです。
    一次側の電圧を、自動的に切り替えるものが多いです。

お求めの変圧器は後者です。
    (類似型番での説明があります)
    http://www.nissyo-ind.co.jp/travel.htm

凄くはしょって簡単に書くと、後者はAC電源の電圧のサインカーブの一部を削り取って、見かけ上の出力電圧を下げています。
    二次側に電子的な電力制御がある場合、不都合が発生するのはこの為です、
    ですから、同様の温度調節機能があるアイロンを買えば、また同じ事になります。

----- 壊れた原因の説明はここまで -----

探せるかどうかは別として、
    1.)相手国に応じ、~120Vないし~240Vまで対応したアイロンをお求めになる。
    2.)ないし、トランス式の変圧器を買う。(容量に注意 = 最低でも1.5倍程度の余裕は欲しい)
    のが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 38mって、38mmですか?

loxy16さま こんにちは
    38mコテとありましたが、この38mは直径38mmの間違いでしょうか?ゆる巻き用の…。

もしそうなら、38㎜は約1インチ半、そのサイズのコテは少なくともアメリでも
    売っていますよ。

「hair curling iron 1-1/2 inch」でyahoo.com等で検索してみては?例えば

http://www.conair.com/infiniti-instant-heat-ceramic-1half-inch-curling-iron-p-352.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/22 23:44

>あかいしさま

ありがとうございます。

38mmです!!!!(38mって…。笑)
    アメリカでも売ってるんですね!!!!
    前回オーストラリアではカナリ探し回ったのですが、38mmの太さは見つけられなかったので…。

ちなみに、紹介して下さっているHPからは、日本に通販できるのでしょうか??

• Re: アメリカに1ヶ月行く予定で、ヘアアイロン、コテ、ドライヤーを持って行きたいと思っています。

こんにちは

電圧(ボルト)もそうですが、電力(ワット)の容量オーバーしてたりしてませんか?
    アメリカは110ボルトですから、変圧器があったほうがいいでしょう(短時間ならいらない場合もありますが、壊れることを心配するならあったほうがいいでしょう)。

あとはコテなどのワット数をチェック。例えば65Wと書いてあったら65ワットで必要ですから、変圧器で容量が50ワットまでの物では足りませんよね。電力が高いものはあまり長時間されないほうがいいと思います。

ヘアアイロン・コテ・ドライアーを同時に使うことはないと思われますが、容量が足りるかチェックされたほうがいいですよ。

また、海外で電器製品を購入したら、電圧の関係で日本では使えない場合が多いですから、使いきり?また行った時に使う?と考えて購入されたほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/22 15:28

>Ultra Lightsさん

ありがとうございます。

持っている変圧器には、110~130V、220~240V→100VACと1.5KW MAXと書かれています。

コテにはAC100V/単相240V、90W

ドライヤーにはAC100V、50-60Hz、1200W

と書かれていますでの、大丈夫なはずですよね??

なぜ、前回コテが壊れてしまったのでしょうか…。