Q&A

イースター島でダイビング

公開日 : 2007年07月20日
最終更新 :

はじめまして、こんにちは! 9月に新婚旅行でタヒチのランギロアとイースター島に行きランギロアとイースターでダイビングを予定しています。ランギロアのダイビングはツアーに組み込み手配できたのですがイースターは海の状況や減圧症になったときの施設がないため旅行社では手配をしてくれませんでした。ダイビングショップのHPから申し込むことは可能ですがちょっと不安です。どなたかイースターで潜ったことがある方がいらしゃったら状況を教えていただけないでしょうか?その他 タヒチやイースターの食や観光などおすすめや情報などありましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イースター島でダイビング

イースター島におられる日本人ガイド2組のうち、元祖である最上さんはダイビングもされています。

イースター島ダイビングログhttp://island.geocities.jp/moaidiving/index.html

こちらに直接問い合わせられれば良いでしょう。

イースター島の食は、あまり期待できないかな。
    観光は、どうしてもモアイ像に偏りがちになりますけれど、ハンガロア村を回ってもらえれば、きっと面白いです。時間の流れ方がだいぶ違うように思えるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re

3年前の話で・・・さらに記憶があいまいですが・・

イースター島には2軒のダイブショップがあります。
    村から海岸に出たらスグに見つかると思います。
    自分は ORCA という方の店で潜りました。(たぶん)
    2軒のお店は並んであるのですが 海側のほう。(たぶん)
    南米を旅してる間に仕入れた情報では↑コッチのほうがいいと聞いていたので。
    ダイビングをする人はあまりいないので 着いた日かその翌日に店に行って予約しても大丈夫だと思います。(たぶん)
    イースター島はどんな感じ(ツアー or レンタカー)で観光するかわからないけど、2日でじゅうぶん。どんなにゆっくりまわっても3日。
    あと イースター島出発日と前日の午後は潜らないほうがいいです by PADI
    ソレを計算にいれてダイビングをする日を決めたらどーですか?

「珊瑚があり熱帯魚などがたくさん泳いでいる海」 ではなく、
    あくまで「モアイを見る」という感じでダイビングを楽しんで下さい
    潜る価値アリ!

いてらしゃい♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/27 17:25

Re: イースター島でダイビング

タヒチ&イースター島に行った事がありますが
    イースター島でダイビングをする必要はあまり無さそうです。
    せっかくイースター島に行くのなら、モアイを見るのに時間を費やして良いと思います。
    私はレンタカーを借りて2日半ほど島の中を周りましたが
    一番のお勧めはラノララクの火山の外側内側の観光です。
    外側内側の両方にモアイがたくさんあって楽しめると思います。

逆にランギロアは海しか無いと言って過言では無いと思います。
    ダイビングはランギロアで
    観光はイースター島で良いのでは無いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/29 00:26

イースターで・・・

お返事ありがとうございます!
    イースターでは観光しますよ!地球の歩き方のガイドブックに海の中に沈んでいるモアイがあるポイントで潜っているところが載っていたんです。海の中のモアイが見たくて。どなたかにイースターでのダイビングの情報をいただければと思ったんです。
    タヒチでの滞在はランギロアなのでここでもダイビングする予定です!