Q&A

チェコでのプラン

公開日 : 2007年07月19日
最終更新 :

8月からプラハに行く予定です。
プラハは初めてでガイド本でしか知らないので皆さんのアドバイスを聞きたく、投稿しました。
プラハ滞在が14日~17日の17時頃までです。

(プラハ1)
8/14 12時頃列車にてプラハに入国する予定です。
ホテル着後、プラハ観光w プラハ泊

8/15 プラハ観光・マリオネットを見るw プラハ泊

8/16 フルボカー、チェスキークロムフ観光w チェスキークロムフ泊
   出来れば、チェスキーブジェヨビツエでタクシーに乗り、フルボカー・ホ   ラショビツエを観光後、チェスキークロムフへ移動)

8/17 チェスキークロムフからプラハへ戻り17時までプラハ観光w
   17時頃プラハの空港へ移動 20時40分便で帰国

こんな感じで計画を立ててみましたが、8/16と8/15日が慌しく余裕がなくなってしまうんじゃないかなぁーと不安になってきました。
そこで、違うプランも考えてみました。

(プラン2)
8/14 上記と一緒

8/15 フルボカー、チェスキークロムフ観光w チェスキークロムフ泊
   出来れば、チェスキーブジェヨビツエでタクシーに乗り、フルボカー・ホ   ラショビツエを観光後、チェスキークロムフへ移動)

8/16 チェスキークロムフ~プラハへ移動
   午後、プラハ観光・マリオネットを見るw プラハ泊
    or
チェスキークロムフ~ターボル ターボル観光
  ターボル~プラハ プラハ観光・マリオネット見るw プラハ泊

8/17 17時まで、プラハ観光w

皆さんのトピを読ませていただき、チェスキークロムフには泊まった方がイイ!!とほとんどの方がおっしゃってたので、出来れば泊まってみたいと思っています。ただ、どうやら、日帰りでも行けるみたいなので全泊チェコ泊にして、チェスキークロムフだけに絞り、日帰りで行った方が、プラハで観光するのも余裕が出来るのかなとも思っています。


どのプランがお薦めだと思いますか?
または良いプランはありませんか??
プラハにいかれた方や知ってる方がいらしたら教えて下さい。
また、プラハから空港までチェコ航空の前からバスが出ているみたいなんですが、所要時間はどのくらいかかるのでしょうか?
お願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 2年前の情報ですが

    2年前の9月に行きました。
    私はプラハに2,3泊してから、バスでプラハのバスターミナルからチェスキーブジェヨビツエに行き、そこからバスでフルボカー城を見に行きました。その日はお城が閉まってる日だったので、お城を眺めたり城前の庭園でのんびりしただけで、バスでチェスキークロムフに入り一泊してチェコ西部に移動しました。チェスキークロムフにもう一泊したかったです。

    私もチェスキークロムフは泊まった方がいいと思います。ツーリスティックですがとてもいいところでプラハと同じくらい好きです。お城や川があって落ち着きます。夕方~夜の時間を過ごすのにちょうど良いカフェやレストランがあって楽しいです。プラハもわりと見所は固まっているので、日程に余裕がないなら2泊でもいいと思いますよ。
    もし日帰りならバスの時間を事前に調べて、便が悪ければツアーに参加したら時間に無駄がなくていいかもしれないですね。

    私だったら初日にプラハのメインの見所を周って、2日目朝プラハ発でフルボカー城に立ち寄ってチェスキー・クルムロフ泊。3日目に好きなだけチェスキーで過ごして、プラハに戻り、最終日プラハを再度周ります。あるいは1,2日目プラハ連泊で3日目チェスキー泊か。同じホテル連泊が楽であれば。

    プラハは朝早く起きると橋の辺りに人もそんなにいなくていいですよ。混むとすごいです。人で橋が見れない(笑)わき道に入るとケーキのおいしいカフェがあったりして散策も楽しいです。メインの見所を周ったらいろいろ探してみてください。もしお好きでしたら、ミュシャミュージアムもいいです。日本人に人気があるようですが、私も好きです。

    ちなみに空港は使ってないのでわかりませんが、きっと航空会社のサイトを見ればわかると思いますよ。

    チェコはとてもいいところでした。楽しんできてくださいね。

    参考サイト
    http://www.czechtourism.com/jpn/jp/docs/holiday-tips/news/index.html
    ミュシャミュージアム
    http://www.mucha.cz/index3.phtml?S=home&Lang=JP

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちょし様 ありがとうございます。

    レスしていただきありがとうございました!!
    やはりクロムフに滞在した方がいいですよね。
    いまやクロムフも人気がある町のようで、昼間・夕方と混んでいるようなことが書いてありました。(行った事ないので全て検索して得た情報なので実際はどれほど混むかわかりませんが・・)
    私が行く日は夏休み(お盆休み)になるので混み具合も結構なものだと。。
    (プラハも)
    マリオネットかブラックシアターをプラハで見ようと思っているのですが、
    ちょし様は見ましたか?
    もし両方見ていらしたら、どっちがお薦めでしたか?