Q&A

マンチェスターのユース

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

来月湖水地方へ行きます。ヒースローから国内線に乗り継ぎでマンチェスターに入る為、マンチェスター着が夜19:00過ぎになります。マンチェスターのユースの予約はとりましたが、あの周辺って夜は歩いても大丈夫なのでしょうか。最寄の駅から徒歩10分とあるのでタクシーではなく徒歩で行くつもりなのですが。ちなみに女1人です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

フットボールの時の方が人がいて安心かと思っていたのですが、
    逆だったんですね・・・。周遊パスを買ったのでできるだけ
    使いたかったんです。貴重な情報をありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/04 19:43

Re: マンチェスターのユース

そのユース、何度か利用したことがありますが周りの治安についてはとくに危険な印象は受けませんでした。
    MANCHESTER AIRPORT の鉄道駅からは、運良くリバプール方面などへの直通の列車に乗れればユースに最寄の DEANSGATE という駅まで乗り換えなしで行けます。
    そうでなければ途中 MANCHESTER PICCADILLY (マンチェスターのメインステーション)で乗り換えることになると思います。

もし、出発前に電車(じゃない気動車!)のスケジュールを調べておきたいというのでしたら、次のサイトでどうぞ。

http://www.qjump.co.uk/

あと、イギリス(というかヨーロッパ共通?)の習慣として週末や休前日の晩は
    街中に大勢の若者達が繰り出して飲んで暴れて大騒ぎするので、まぁ関わらなければ害は無いと思いますが、
    一応気をつけておいたほうがいいと思います。
    マンチェの夜は特に過激だったかな~
    うーん、ニューカッスルはもっと凄かったか・・・

あと、フットボールの試合のある夜もあんまり用も無いのに外を出歩かないほうがいいかも?
    とくに地元のチームが負けたりすると、狂って暴れ出す人が毎回出るので。

でも、最低限の注意事項さえ気に留めて行動すれば大丈夫だと思います。

あ~それから、女1人とか男1人とかはあまりあの国では関係無いような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件