Q&A

イスラエル→エジプトorヨルダン→エジプト

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :

始めまして。

沢山の方の旅行紀を拝見していましたが、ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプトとルートの方が多いようなのですが、時間の都合上、イスラエル→エジプトで私は行こうかと考えております。

しかし、みなさんまたヨルダンにわざわざ戻ってエジプトに入るということは、テロなどの危険を予知してヨルダンルートで行かれてるのでしょうか?

また、イスラエル内の移動のエルサレム→エイラット間が心配です。相当危険なのでしょうか?

どなたかエルサレム→エイラット→ターバーで移動した方がおりましたら、情報を教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イスラエル→エジプトorヨルダン→エジプト

今年の6月に逆ルートで入りました。

エルサレムのバスターミナルは入り口で荷物検査もありますので、100%とは言えませんが、大丈夫だと思います。車内には銃を持ったイスラエル兵も乗ってきます。
    むしろエルサレム旧市街から新市街へのローカルバスの方がよほど危険ですので、歩くか(約30分)、タクシーを使うか(観光地ですのでボッてきます)してください。

エイラートのバスターミナルから国境まではバスが出ています。すみません路線番号は忘れてしまいました。後はターバーのバスターミナルまでは全て歩いていけます。

道路事情は舗装もきちんとされていて快適です。途中休憩も1時間半~2時間置きにあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 道中のみどころの問題では?

ヨルダン側にはペトラやワディラムがあり、イスラエル側のネゲブ沙漠にはそれほど見るところがないことから、効率良く回るにはヨルダン側を通る人が多いってことでしょう。
    エルサレム~エイラット間はほとんど沙漠のなかで、パレスチナ自治区の近くを通りません。エルサレム新市街>旧市街周辺の方がよっぽどリスクは高いと思います。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数年前の話ですが。

エルサレムとエラット間はバスと飛行機を使って移動したことがあります。また、エラットとターバー間はタクシーを使いました。道は舗装道路で大変よろしいです。ただ現状の治安ではどうなっているのか・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件