Q&A

【メキシコシティ】カラフルな街を教えてください

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :

はじめまして、こんばんは。

今年の9月、会社の夏休みを利用して女ひとりでメキシコ旅行をする予定です。
経済的な理由で、あちらには3~4泊の予定です。

写真を撮るのが趣味で、いままでカメラ片手にいろいろな国を
旅してきました。

遺跡や博物館巡りもよいですが、今回のメキシコ旅行は
街を散歩したり、景色の綺麗なところへいったり
ゆったりとしたものにしたいと思っています。


そこで質問です。

メキシコといえば、カラフルな街並みを想像していたのですが
いろいろなガイド本をみていると、案外地味な感じでした。

昔、フィガロかなんかの雑誌で、メキシコの撮影写真をみたのですが
色とりどりのカフェや雑貨屋さんが並んでいてとても綺麗でした。

そういった街にいきたいのですが、メキシコでいうと
どこらへんなのでしょうか?


日本でも海の方へいくと、真っ青なペンキで塗られたおうちが
並んでいたりして、そういう風景をみられるのは
リゾート方面なのかな・・・?とも思うのですが。

メキシコシティからバスで行けるところがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/09/16 07:53

    もう出発してしまったでしょうか?

    現在、メキシコに滞在中のものです☆

    先週『トラケパケ』という町へ行ってきました。
    建物がカラフルでおしゃれで、雑貨なども他の町よりも日本人好みのモノが多かったように思います。
    あとで現地人に聞いたところ「アーティストが多い街だ。」と言われ、少し納得しました。

    ただメキシコシティからは少し遠いグアダラハラの隣にあります。
    グアダラハラまで長距離バスで8時間かかるそうですので、
    もしグアダラハラに寄る機会があればの話になりそうですが・・・。
    グアダラハラからはバスで30分程度だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/17 02:07

    お祭りなどではハデハデですが

    blinkさん おっしゃるっとり全体に街のイメージは地味ですが
    手作りのお土産は実に色彩が豊かです。
    お祭りのときの民族衣装もとても派手ですね。

    シティから簡単に行けるとなるとグアナファトとかプエブラ
    などは街中の写真の題材も結構ありますが如何でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件