Q&A

フフホトからの草原ツアーについて

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :

草原ツアーの手配ですが、北京の旅行社で手配できるものなのでしょうか?また、できるとしても、「フフホトの旅行社で手配したほうがいい!」など、何かご存知の方がいたら、アドバイスお願いします。
また、北京からのフライト(15:00頃発)の当日に、フフホトからの夜行列車で北京に戻る(7:30 OR 8:30頃着)スケジュールは、「電車が遅れたらフライト逃す」という点において無謀でしょうか。
初中国で鉄道事情など、いまいち勘がつかめないので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 草原ツアー

草原ツアーの手配なんですがフフホトの旅行社と直接申し込んだほうがお財布にやさしいと思います!フフホト市に日本語対応旅行会社一つあります。内モンゴル教育旅行会社http://www.imets.asia
    北京からのフライト(15:00頃発)の当日に、フフホトからの夜行列車で北京に戻る(7:30 OR 8:30頃着)スケジュールは、「電車が遅れたらフライト逃す」という点において無謀でしょうか。無謀ではありません!
    列車が遅れても普通は数時間遅れることありません。ただし、自然災害、事故、事件などは別としてね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フフホトからの草原ツアーについて

・ツアーはフフホトの旅行社です。簡単。
    日程がきついなら、現地の旅行社に事前に言っておくと安心ですが、昔と違って、ツアーは毎日色んな旅行社が催行してるようなんで、到着してから翌日の分を申込みで大丈夫と思うんですが。

・現在の中国の鉄道は余り遅れないです。0830着予定なら100%問題なしです。

・帰りの切符は、着いた時に駅出た左横の鉄道旅行社で手配できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フフホトからの草原ツアーについて

ツッチーさん、ありがとうございました。
    実はかなりの強行スケジュールなので、かなり不安が残りますが、情報が少ない中、助かりました。
    鉄道など問題なければ実行してきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件