07/07/15 22:01

深夜遅くでなければバスが便利

空港からのバスは、おっせさんのレスのとおり 605-1番を利用すれば便利です。

ミョンドン(=明洞)の停留所は、次の地図の右下「世宗(セジョン)ホテル」の「飛行機マーク」のところです。

ミョンドンのどちらに行かれるのか判りませんが場所によっては地図中央上の「外換銀行本店」の停留所からの利用もあります。

http://www.konest.com/data/area_map_myeongdong.html

別の路線になりますが、左上のロッテホテルに停まるバスもあります。


なお空港のバス乗り場は行き先ごとに分かれています。
http://www.konest.com/data/airport_map1f.html

5B および 12A どちらでもOKです。
空港が細長いので出口によってどちらでも乗れるようになっています。
5Bが始発その次に12Aに停まります。

バスは無線で連絡を取りながら走っています。
途中で渋滞があればその道を避けながら空いている道を選んで走るので
大きく遅れることはありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/15 23:20

    ほんとにありがとうございます

    すっごくわかりやすいです!EUKO*様は韓国よくいかれるのですか? ちなみに私が向かうのは明洞ゲストハウスという安宿なのですが、説明や案内が書いてありますが、初めてだとピンとこなくて、どうもありがとうございます!
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 01:35

    タクシーを利用したら・・


    仁川(インチョン)空港から宿泊先までタクシーを利用したら2泊分相当の料金を取られてしまいます。
    バスで1時間もあればミョンドンに着きますのでそちらを利用された方が良いです。

    バスは車内放送をしてくれますが運転手にミョンドンといっておけば教えてくれます。

    ミョンドンゲストハウスはここですね。
    http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=158

    この場所はセジョンホテルの前の大通りを渡った辺りがナムサンドン3ガです。
    서울시 중구 남산동3가 17번지
    詳細な地図を見ますと一歩中に入った感じ、道を渡ったらお店の人にでも聞いたほうが早いです。
    韓国は横断歩道というものはまずお目にかかれません。
    交差点の下が地下道、これを利用することになりますが、地下道に入るとどの出口から出て良いのかわからくなりますので感を働かせて頑張ってみてください。

    私は日本人ですがソウルに共同経営の店を持っています。
    そんなわけで頻繁に行き来しています。

    余計なことですが、ガイドブックなどに載っているレストランは行かないほうが良いですよ。
    高すぎる!!!

    現地に着いたら空港の案内書で地図を貰うと其の後の移動に楽です。
    地下鉄で大体の所に行けますので利用してみてください。

    慣れないとにんにく臭が気になることがあります。
    これの対処法は自分もにんにくの入っているものを食べることです。
    不思議と人のにんにく臭が気にならなくなります。