Re: ドブロヴニク、スルジ山、夕方一人で登るのは…

やはり登山口を見つけるのは難しかったようですね。まあ、登山口のところまで行かないと表示がでてないので、見つけるのは難しいとは思いますが。

頂上からみる夕日はきれいだったんじゃあないでしょうか?私はみれなかったので羨ましいです。ただ、頂上には売店とかもなく廃墟しかなく、確か一番近くの民家まで数百メートルは離れていると思いますので、暗くなったらあまり近寄らない方がいいように思います。

私が登った時は、地元の中高生と思われる集団が数人と外国人観光客1人、それに日本人2人が登山道を使って登ってました。頂上には外国人グループ2組、日本人グループが1組車で登ってきていました。

暑い時期にスルジ山に登るのは日本人しかいないのでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/15 14:11

    看板の所まで。

    いなかっぺさん、スルジ山、登る時は怖くてドキドキしましたが登って本当に良かったです。

    夕暮れに染まる旧市街は一見の価値がありました。

    登ってなかったら後悔していたと思います。

    登り道を外れると地雷があるかも知れないと情報にもあったので慎重に登りました。

    いなかっぺさんの時はたくさんの人と一緒に登れて良かったですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件