Q&A

緊急!ブラジルビザ取り忘れました!

公開日 : 2007年07月14日
最終更新 :

今月23日から世界一周旅行券で北米から南米、ヨーロッパにかけて旅する予定なのですが、ブラジルビザを忘れていました。23日出発なのですが、どうすればいいですか?日本で取るより、現地隣国で取るほうが早くて確実だという情報を見ました。チリからブラジルに飛行機で入る予定ですが、チリでのブラジル観光ビザ取得は可能ですか?すいません教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさんありがとうございます!

みなさんありがとうございます。
    ブラジルの領事館にも問い合わせてみましたところ、基本的にどこでもビザの発行はできるそうです。できれば、一番時間がかからないところで取りたいと思っているのですが。。。途中の経路であるアメリカ、メキシコ、ペルー、チリのどれかでとることになると思います。
    アメリカで観光ビザをとられた方いますか?もしよければ、教えてください。
    黄熱病の予防接種ご指摘ありがとうございました。
    本当に準備がギリギリで、危なかったです。
    黄熱病予防接種は今週金曜日に受けることにしました。

大阪の検疫所は毎週金曜だけの実施だそうです。またイエローカードの有効も11日後からだそうで、気をつけようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/15 00:52

Re: 緊急!ブラジルビザ取り忘れました!

これまでにレスを書かれた方に追加です。
    世界一周すると言うことなので、ブラジルまでの経路によっては、黄熱病の予防接種が必要になります。
    最新の情報を確認し、貴方の計画と照らし合わせる事を勧めます。
    旅行中に、予定を変更する可能性が有るなら、事前に予防接種を受けてをく事を勧めます。(経路の中に予防接種必要国が含まれるかも)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 緊急!ブラジルビザ取り忘れました!

初めまして。あまり心配する必要はありませんよ。

チリにて取得した事はありませんが、アルゼンチン、ボリビアにて取得した事があります。友人はペル-、パラグイアイにて取ったそうです。

アルゼンチンのブエノスでは3日、イグアスでは即日。ボリビアのラパスでも4日で受取る事が出来ました。ペルーのリマでは1周間、パラグアイのシウダーデルエステでは即日で取得できたそうです。

基本的に大使館、領事館がある所ではどこでも取得可能です。ちがいはビザを取るのに必要な条件と日数だけだと思います。

経験から書きますと少なくとも日本で取るより近隣諸国で取るほうが簡単ですし、時間も掛からないと思います。

国によって条件が異なりますのでチリの空港、もしくは観光案内所にて大使館の住所を聞いて訪ねて聞いて見て下さい。所得するのは間違いなく可能だと思います。

では良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/14 13:20

2週間かかりました。

たしか五反田の領事館で2週間後に取りに行ったので今からでは日本では無理ですねたぶん。確か余分にお金を払ったら早くできたかもしれないですがあまり記憶が確かでないので直接聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件