Q&A

ヌサドウア地区 移動手段について

公開日 : 2007年07月13日
最終更新 :

ヌサドウア方面詳しい方どうか教えてください。(ロスメンもある)と情報を得たので泊まろうかと考えています。でもヌサドウアって大人のリゾート&広大なエリアですよね?
1.移動手段はタクシーだけなのですか?レンタサイクルとかはありますか?
2.ヌサドウアまでならベモ有り、と本には書いてありましたがHPには、無いと書いてありました。どっちなんでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/07/14 12:15

Re: ヌサドウア地区 移動手段について

同じくヌサドゥアは詳しくないですが、バイパス沿いはベモが走っているので、どこかヌサドゥアの近くを通るようなベモはあるのかなーと思いますが、ヌサドゥアエリア隔絶ゲートの中には入れないでしょうね。そこからは何もない広い整備された道路が続き、巨大な高級ホテルが点在しているような土地です。ロスメンがあるとは思えません。
    タンジュンブノアの方には、10万ルピアを切る水シャワーの安い部屋もあるホテルもあります。交渉すれば自転車も貸してくれるんじゃないかな。数は少ないですがワルンもあるし、カキリマもいるので、安めの滞在も可能です。
    タンジュンブノアもベモが走っているのは見たことないです。もし1日に数本とかあったとしても、何時間も待つよりもこの辺では白タクかタクシーを拾うのが現実的ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様どうも有難う御座います

皆様、的確なご返答有難うございます!ヌサドウアは肌に合わない気がしてきました。以前は東部に貧乏旅行をしてきたので、今度はリゾート地を・・・と。ブノアならイケそうに思えます。ベモも、ヌサドウア近くまで利用できたらいいですが・・。

現地人っぽい日本人なんですが、ヌサドウア内に入ろうとして止められる、なんて無いですよね・・・・?

• ヌサドゥアにはロスメンはありません

ヌサドゥアは詳しくないのですが。。

ヌサドゥアはJORGEさんが書かれているように隔絶されたリゾートです。
    ゲート内にはロスメンはありません。
    タンジュン・ブノアにはロスメンがあったと思います。

移動ですが、メインゲートの辺りにレンタサイクル屋さんがあったと
    思いますが昔の記憶なので定かではありません。
    ヌサドゥア内にはもちろんベモは走っていません。
    ブノアは・・・走っていたのを見た覚えはないような気がしますがこちらも定かではありません。

どちらにしても物価は高い地域です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/13 17:53

隔絶された世界

地元民が勝手に入れないエリアです。
    ですから、少し誤解があるような気がします。

高級リゾートなので、そのような客だけを相手にしている店、施設しか
    ありません。現地の生活は、制限エリアから出ないとかいま見ることは
    できないのです。

バリ自体が人工的であると言えばそれまでですが(踊りにしても、西洋
    人のために作られた側面が強い訳だし)人工的という表現が一番似合っ
    ているエリアだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/13 13:06

ヌサドウア

ヌサドウアのニッコーホテルに泊まりましたが近くに行くためのシャトルバスがありました。でもこのあたりはレストランも高かったように思います。ビーチもホテルのプライベートだし。タクシーはそんなに高いとは思いませんでしたが。ウブドなんかのほうが安い宿があると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件