Q&A

どこがいいですか?

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

9月17日、18日辺りから一週間くらい東南アジアをどこか一人旅で行こうと計画しています。 今迷ってるのが、ベトナム、タイ、マレーシア、インド(東南アジアじゃないけど) どれに行こうか迷ってます。
なるべく安く行きたく、そして見所たくさんあるところに行きたいんですけど、何かいいアドバイスありますか?
ちなみに大学生の男です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/04 13:05

行きたい所はなかば決まっているのでは

ハリルさんへ

そもそもバンコクからトピを立てられたのだからなかばタイに決心しておられるのでは。

ベトナム。ハノイは見どころがあるといいますがホーチミンは退屈との意見が多いですね。古都フエにせよベトナム戦争で破壊しつくされました。歴史的建造物をベトナムで見ようとすること自体無理があります。

マレーシア。見どころがないですね。クアラルンプール市内観光はつまらない。高層ビル群を見るのだったら都庁の展望台のほうがマシです。ペナン島の海はきれいじゃない。マラッカもつまらない。そもそもこの国は観光立国とは言い難いです。

卒業までに二、三週間の長期の旅行ができますか?
    でしたら、迷うことなくインドへ行ってください。安く旅ができて見どころ満載です。
    一週間との条件付きなのでタイを押しますが、もしインドのほうに惹かれるのだったら絶対にインドにすべきです。
    授業をサボろうが留年しませんよね。期間を延ばして思い切って行ったほうが社会人になってから後悔しなくて済みます。
    なぜならタイでしたら卒業後でもいくらでも行くチャンスがあるからです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

卒業までに1ヶ月くらい長期で旅行をしようと考えているので、インドはそのときにしようと思います。私のバイト先にもつい先日までインドに半年くらい滞在していた人がいて、その人もインドにはまっていました。
    なので今回はインドではなく東南アジアにしようと思います。
    ブーバーさんの返答すごく参考になりました。ありがとうございます。
    できれば日本人が少ないところにいきたいのですが、タイ、むしろバンコクなんて日本人だらけですよね?
    タイで一週間くらいで回るとしたら、どんな感じになるのでしょう?
    いろいろ聞いてすいません。