Q&A

日曜のゴスペル

公開日 : 2007年07月12日
最終更新 :

日曜の夕方か夜にゴスペルを聞くことができるおすすめの場所を
知っている方、教えてください。できれば教会が良いのですが、
ジャズクラブみたいな所でもOKです。また、日曜以外にゴスペル
を聞けるスポットってあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 日曜のゴスペル

こんにちは。

タイムズスクエア・チャーチでは平日や日曜の夜にも礼拝を行っています。
    教会のHPから、スケジュール覧で確認できます。(礼拝は定例行事なのでイベント覧ではなく)
    www.tscnyc.org/weekly_schedule.php
    太字でサービスとあるのが礼拝です。(礼拝は、serviceまたはworshipといいます)
    日曜、火曜、金曜ですね。
    礼拝ですから、誰がいついってもいきなりふらっと参加できますが、
    時間よりも早めにゆかないと、入れなくなる恐れはあります。

ARCクワイヤの水曜コンサートは、ツアー会社のHPを見ると掲載されていますから
    まだ同じ教会で行われているとしたら、ハーレムのMout Moriah Baptist Church です。
    これは礼拝ではなく、コンサートです。個人客も参加できるはずですが
    事前予約が必要か確かめるほうがいいと思います。
    newyork.citysearch.com/profile/7183075/?brand=smx_yp-nc
    最寄り駅は4,5,6ラインの125丁目駅ですが、
    ヤフーUSでmount moriah baptist church new york
    と検索し、地図を表示させ、public transitクリックで駅が地図上に表示されます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/17 18:06

ありがとうございました

ご親切にありがとうございます。
    タイムズスクエアの近くに宿泊するので、
    是非行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゴスペルは

普通日曜の礼拝で行うものなので、教会で聞くなら夜は無理だと思いいます。
    ただ、ブルックリンのThe brooklyn Tabernacleという教会では、
    午後3時半からがゴスペルの時間です。
    ここは説教をする人が白人で、何度もグラミー賞をとるなど、わりとエンタテイメント的なものなので、一人でふらりといっても大丈夫です。

日曜日以外であれば、水曜日にThe Arc Gospel Choirのツアーがあります。ツアー以外でいけるかどうかはわかりません。
    times square churchでも水曜にやっている、という話ですが、
    こっちは未踏なのでわかりません。

たまにイベントでgospel nightもあるみたいですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 00:19

ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
    まずThe brooklyn Tabernacleに行ってみようと思います。
    また水曜日のThe Arc Gospel Choirのツアーにも参加してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件