Q&A

成田の国内-国際線乗り換え

公開日 : 2007年07月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

8月にイタリアに行きます。
地方に引っ越したので、初めて成田でトランジットします。
マルペンサでもイタリア国内線に乗り換えるので、片道3区間ずつです。JL便です。

Q1:皆さん普通、荷物は最後までスルーで流してますか?
成田は問題ないかと思いますが、マルペンサで拾おうか流そうか迷っています。成田の免税で液体を買う予定ならマルペンサでスーツケース拾ってチェックインし直しですよね・・・?マルペンサでいったん外に出るのはごちゃごちゃして面倒くさそうなら、止めておこうかと思いますが・・

Q2:行きの成田の乗り換えは人はいったん外に出るのでしょうか?それとも国内線から乗り継ぐ人用のゲートか何かがあるのでしょうか?
(つまり、成田のランドサイドで買い物や食事ができるかどうかということです)

Q3:同じく、帰りの成田の乗り継ぎもいったん外に出るのでしょうか?
帰りの乗り継ぎは少し時間があるので、外で日本食が食べたいなぁと思います。JGCの会員なのでラウンジは使えますが、国内線のエアサイドが何もなくてショボいなら時間がつぶせるか心配です。

以上、くだらなくて細かいことばかりかと思いますが、どなたかご教授していただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 成田の国内-国際線乗り換え

(1)私はロストを回避するために、できるだけスルーでは流さないようにしてます。

(2)名古屋からのJL54だけは、国際線のターミナルに着きますので、到着後「乗換え」の案内表示にしたがって、荷物検査を受け出発フロアへ行きます。それ以外の便は、国内線ターミナルに到着するので、成田の出発フロアに移動し、出国手続きをします。要は、JL54以外は、ターミナルビル(出国ゲート外)で買い物や食事ができます。

(3)名古屋行きのJL53は、原則として外に出られません。どうしても出たい場合はJLに相談してください。それ以外の便は、成田で入国手続きをするので外にでます。国内線ターミナルはしょぼい(僻地の空港の雰囲気)ので、食事等は国際線ターミナルで済ませたほうがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

成田国内線JGCラウンジ

補足。
    成田国内線のJGCラウンジには、腹が膨れるようなものは置いてなかったと思います。国内線ターミナル売店には、おにぎりや鯖寿司がありますが、まっとうな食事をするなら国際線ターミナルで済ませましょう。