レポート

グリンデルワルトのBernerhof Hotel,便利でロケ-ションも良く満足しました。

公開日 : 2007年07月12日
最終更新 :

駅前のBernerhof Hotelに3泊しました。

グリンデルワルトに到着した日は夜9時ぐらいで雨、駅前のホテルの便利さはこの上なく嬉しかったです。

夜10時ぐらいには雨が止み、部屋から見ると目の前にアイガ-とメンヒがドカンと見え、ホテルの前はバスタ-ミナルになっているのでさえぎる物がなく暫しバルコニ-から山の眺めを楽しみました。

次の日は曇りのち晴れ、その次の日は快晴で取材の赤いヘリコプタ-がユングフラウヨッホの辺りを飛び回っていました。

この日の快晴は年に2,3回あるかないかの天気ということでラッキ-でした。

以前来た時は霧で何も見えなかったので今回来た甲斐がありました。

Bernerhof Hotelについて

2月にnice view room ,Badewanne(バスタブ付き)とメ-ルで頼んでおいたのでちゃんとアイガ-側のバルコニ-とバスタブの付いた部屋を用意してくれていました。

お部屋の備品→固形石鹸、シャンプ-は付いていません。バスタブには備え付けの液体石鹸がありました。ティッシュペ-パ-も洗面所のはめ込みで付いています。

セ-フティボックスとミニバ-はあります。

部屋の中は決して豪華な感じではありませんが落ち着けました。

朝食は7時から10時まで。評判通りクロワッサンが美味しく、あと二種類のパンがあります。

ハム、チ-ズ、ヨ-グルト二種類、ジュ-ス二種類、果物取り放題、お腹いっぱいになりました。

駅前でもっと騒々しいのかと思っていましたが意外に静かで良く眠れました。

前もって切符を買うのも駅が直ぐなのでとても便利でこのホテルにして正解でした。

バスタ-ミナルからの2山の眺めをカメラに撮る人がたくさんいました。

Sfocarmelさん、ぼうふらおじさん、アドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ご報告、ありがとうございます。

    nontaさん、スイス旅行のご報告ありがとうございました。
    いよいよ私も来週からスイス入りします。nontaさんと同じBernerhof に4泊する予定です。駅前なので景観はあまり期待していなかったのですが、安心しました。お疲れ様でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/31 06:06

    行ってらっしゃい。

    さおちゃんさん、今日は。

    Bernerhof、ほんとここにして良かったです。

    それにレセプションの人たちもとっても親切でした。

    雨の日そしてハイキングしてくたくたになって帰って来た時、電車を降りて20歩ぐらいで着けるホテルはありがたいです。

    駅前だからといって騒音は全く無かったです。

    とにかくさえぎるものが無し(ホテルの前は道を挟んでバスタ-ミナルなので。)ですのでアイガ-とメンヒの眺めが圧巻でした。

    お天気は結構くるくる変るので山に雲がかかっていても午後10時過ぎになるとさっとクリア-になってばっちり見える時もあるので片時も目が離せませんでした。

    さおちゃんさんが宿泊中ずっとお天気が続けばいいですね。

  • 07/07/16 13:10

    難点も書いておきます。

    たった一つ、難点は水圧が弱い事、洗髪する時、水に勢いがないので困りました。

    ベッドメ-クはありますが、シ-ツはよっぽど汚れてない限り交換はありません。
    タオル類は毎日交換があります。

    難点は水圧が弱いという事だけでスタッフもフレンドリ‐、この次行く時も予算がオ-バ-しないこのホテルにしたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件