Q&A

ニューヨークからボストンへ日帰りについて

公開日 : 2007年07月11日
最終更新 :

今年九月にニューヨークに滞在中に、一日ボストンへの日帰りをしたいと思っています。ボストンでの観光目的は、ボストン美術館の堪能と、おいしいクラムチャウダーを食べること、街の雰囲気を味わうことです。
交通手段は鉄道が好きなので、アムトラックで往復か、時間を有効に使うために、前夜深夜バスでボストン入りし、帰りは鉄道か?と考えています。
以前このような旅程を組まれたかた、いらっしゃったら、
1.日帰りはもったいないのか
2.往復鉄道でも時間的余裕はあるのか
3.女性一人でも安心かどうか
などをお聞きしたいです。
よろしくお願いします!!!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: ニューヨークからボストンへ日帰りについて

    若い頃はグレイハウンドの深夜バスで日帰りしました。最近はちょっとキツイですが。
    隣の人の運によりますが、女性一人も沢山いるので問題ありません。
    また、指定席ではないので、予約してあっても乗れないことがあるので早く行ってならばなくてはなりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークからボストンへ日帰りについて

    以前ボストンに長期滞在していたころはよくボストンからNYCに日帰りで出かけていました。NYからボストンの日帰りは時間的にはもちろん可能ですが、『ボストン美術館の堪能や街の雰囲気を味わうこと』は日帰りでは無理だと思います。

    ボストンはNYCに比べるとコンパクトな街ですが、帰りの列車の時間を気にしながら半日程度で堪能できるとは到底思えません。ボストン美術館もかなり大きいし前のレスで挙げられていたボストン美術館のすぐ裏にあるイザベラ・ガードナー美術館もとても素敵な所です。

    またマンハッタンとは全く異なるニューイングランドの落ち着いた街並みやチャールズリバー沿いの公園を散歩したり、かわいい店が並んでいるニューベリーストリートの探索も特に女性には楽しいひと時だと思います。

    ということでせっかく行かれるのなら是非1泊されることをお薦めします。

    治安の面では夜間、人気の無い公園などに立ち入らない限りは特に心配することはないでしょう。ボストン市内はかなり安全です。しいて言えば美術館の南のフェンウェイパークという公園には立ち入らないほうがいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニューヨークとボストンの間は、中途半端に近いので、まあ日帰りでしょうね。

    僕が北米をグレイハウンドで回ってた時、
    ボストンからニューヨークへバスで移動したことがあります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/greyhound_2months.htm

    そのときは、「ボストン~ニューヨーク(4時間半)」でした。
    今はもっと早くなっているかもしれません。

    すると、往復8時間から9時間です。
    バスに乗りなれてないと大変ですが、
    ニューヨークに滞在しているならば、
    わざわざボストンで一泊するのも面倒ですから、
    日帰りがいいでしょうね。

    深夜バスを使うにしても、
    バスの中で一晩過ごすだけの時間もないので、中途半端です。

    ちなみに僕は、ナイアガラ滝から夜行バスでボストンへ早朝着いて(13時間)、
    ボストン美術館を見て、町をちょっと歩いて、
    観光案内所で安宿を教えてもらって、
    一泊して、翌朝、ニューヨークへ移動しました。

    4時間ちょっとのバスで夜を過ごすのは大変です。
    かえって10時間程度なら楽なんですけどね。

    正確な時間はこちらでチェックしてください。
    http://www.greyhound.com/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークからボストンへ日帰りについて

    こんにちは。

    アムトラックの場合朝イチの列車がニューヨーク発6:20でボストン着10:00。
    夜は一番遅いのがボストン18:40発ニューヨーク22:45着。
    (そのあとで21:45発、翌2:01着というのもありますが...)
    ということで現地に8時間強いられますが、どうでしょう?

    私はボストン美術館は大好きで、これまでボストンに行くたびに
    立ち寄りました。
    ひとつひとつの絵をじっくり見るタイプではないので、昼食含めて5時間もいれば
    充分でしたが、じっくり見られる方だと市内の移動、街の雰囲気とクラムチャウダーを
    含めた8時間強では堪能できないかも。

    見るべきものは本当に多いです。
    私は西洋画よりもむしろ日本のコレクションや14世紀から17世紀の
    景徳鎮・韓国の青磁などの陶磁器、さらに入植時代のアメリカの生活
    を再現した展示などに興味を持ちました。ただ、この古いアメリカの生活展示は
    現在改装中で見られないかもしれません。
    あとは楽器の展示も良かったです。
    ですので全部をぱーっと駆け足で見て簡単な昼食を美術館内で取っても
    3-4時間はかかるのではないかと思います。

    またこの近く、歩いていける距離のところにもう一つ有名な美術館が
    あります。すいません名前は忘れましたがガイドブックには載っている
    と思いますので探してください。
    ここは元々は個人の所蔵でしたが今はその家が美術館となっていて
    公開されています。
    アンダルシアっぽい中庭と回廊のある家で(アンダルシアに行ったことがないので違うかも)
    その家を見るだけでも価値はあります。

    ボストンの夜も繁華街やハーバード大学のあるケンブリッジは
    遅くまで観光客で賑わっているのでアメリカにしては安全ですし
    私はニューヨークの街並みよりもこちらの方が好きです。
    これは個人の趣味の問題でしょうが。

    と、いうわけで私は日帰りはもったいないと思います。
    是非ボストンで1泊していって下さい。
    ホテルが高いのが玉に瑕ですがニューヨークも高いですよね。

    では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件