Q&A

インターレイルパスホルダーの列車予約

公開日 : 2007年07月09日
最終更新 :

3度目の質問になります。
8月から6週間かけてヨーロッパ10カ国を旅しようと思っている者です。
日本から来て一緒に旅をする友達はユーレイルパスを購入する予定ですが、私はイギリスに住んでいるので、ヨーロッパ在住者用のパスであるインターレイルパスを購入しました。
やはり心配なので、いくつかの夜行は日本の友達に頼んで日本の旅行代理店で予約してもらう事にしたのですが、友達が聞きに行った所、インターレイルパスの場合は、日本では割引料金でチケットを購入する事はできないと言われたそうです。
予約しようと思っていたのは、パリ→マドリッド、グラナダ→バルセロナ、バルセロナ→ミラノの夜行列車です。
直接各列車をオンラインで予約した場合、国外までチケットを郵送してもらう事はできないという話を聞きました。かと言って、ユースまたは格安ホステルに泊まる予定なので、ホテルに郵送してもらうのは、少し心配です。
では、ユーレイルパスホルダーの友人と、インターレイルパスホルダーの私が同時に割引料金での予約を出発前にする事はできないのでしょうか?やはり直接出発駅の窓口で購入するしかないのですかね?
度々すいませんが、どなたかいい方法を知ってる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/09 23:15

Re: インターレイルパスホルダーの列車予約

ホルダー料金でなければ、日本で2人分の寝台は取ることが可能ですが、
    あなたは英国で友人は日本でと、別々に同じ列車を予約することになるかと。当然寝台、席は別になります。
    一緒がいいなら、駅ですることになります。
    普通はパスを見せて駅での予約が一般的です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

できれば出発前に予約しておきたいので、

友人にしつこく旅行代理店で聞いてもらう事にしました。
    以前聞きに行ったお店では、インターレイルパスでもOKだと言われたそうなので、その店舗にもう一度行ってもらう事に。
    席は別々でもしょうがないとは思いますが、ホテルにチケットを郵送してもらう事に少し抵抗があります。
    出発前に予約できなかったら、現地で予約する事にします。シーズンなので少し心配だったのですが、皆さんそうされてるんですね。
    早速のお返事ありがとうございます。