Q&A

スイスフレキシーパス

公開日 : 2007年07月08日
最終更新 :

フレキシーパスの基本的なことを、教えて下さい。
フレキシーパスは、選択した日の基本的な鉄道料金や登山鉄道が無料や半額に
なるのはわかるのですが、選択した日以外は、登山鉄道などが割引には
ならないのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スイスフレキシーパス

スイスフレキシパスはフレキシパスの一種です。スイスパスが有効期間(連続日)使用に対して 有効期間中(一ヶ月)の間の決められた日数(不連続でその有効日は本人が指定できます)スイスパスとしての効力を持ちます。

さらに使用の第一日から 決められた日数の最終使用日の間はスイスカード、半額カードのように割引が適用されます。 ほとんどのスイス国内路線のバス鉄道、一部を除いた(ダボス地区はなぜか割引率が悪い・・)ロープウエイ、登山鉄道が50%です。

他に美術館、博物館なども大幅割引か、もしくはフリーなので 一応だめもとで提示してみること。 もちろん指定日でなくても・・・。

複数人数での同一行動ならば セーバー・・を購入すれば割安です。

お子様とご一緒なら ファミリーカードでこれもフリー・・・。

詳しくは www.myswiss.jp の STS の項をご参照ください。

この掲示板の過去レスをスイスフレキシパスで検索しても いろんなケースが出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

フレキシーパスのことがわかりました。
    毎日鉄道に乗らずに、各滞在場所に何日間か居て、
    スイス国内を移動する場合には、フレキシーパスで移動日の日を
    選択してパスを使えばお得と言うことですね。
    選択日以外も、50%割引が使えることがわかりましたので、
    スイスフレキシーパスを購入していこうと思います。
    さらに、友人と2人での旅行ですので、セーバーにします。

ここ6年間くらいスイスに毎年行っているのですが、
    いつもスイスパスか、スイスカードでした。
    Zermattのアパートにほとんど滞在しているので、
    移動はあまりありませんが、空港までや周辺の辺りの散策も
    考えていたので、フレキシーにします。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件