Q&A

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会周辺のホテル

公開日 : 2007年07月08日
最終更新 :

8月にイタリア旅行を計画中です。
日本からミラノに夜到着し、翌日午後にはベネチアに向けて出発しますが、翌朝「最後の晩餐」を見学します。
そこで「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ」周辺のホテルを探しております。一番近いと思われる「ホテル パラッツォ・デッレ・ステッリーネ」はすでに満室。現在、検討中のホテルは北駅に近い「ホテル キング」かピエモント広場に近い「キャピトル・ワールド・クラス ホテル」を検討しています。
上記のホテル以外でお勧めのホテルがあればご紹介願います。予算的にはツインで100ユーロ前後。また上記ホテルに泊まられた方は、感想など教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/08 14:58

それなら中央駅のほうが

陸路での移動ですよね。
    それならば、敢えてホテルの少ない場所にするよりも、駅前のほう
    が荷物を持ち歩かないだけ良いと思うのですが。たった半日ならば、
    敢えて不便な場所に泊まる必要はないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それなら中央駅のほうが

JORGEさま、早速のご回答ありがとうございました。
    前夜のミラノ到着が遅く、「最後の晩餐」の見学が早い時間なので、なるべく「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ」に近い方が安心かな、と思い計画をしております。
    現在の計画は次の通りです。

前夜22:00頃 ホテルチェックイン
    翌朝09:15  最後の晩餐見学
      10:00  レオナルド・ダ・ヴィンチ記念科学博物館見学
      12:00  ホテルチェックアウト
             ミラノ中央駅へ移動 駅周辺で昼食
      13:55  ESにてベネチアへ移動

確かにホテルが少ないエリアですよね。
    朝のんびりできるか、ホテルから駅への移動が楽するか。
    皆様はどちらを選択しますか?