Q&A

トリノカードについて

公開日 : 2007年07月08日
最終更新 :

来週からトリノ、ジェノヴァ、チンクエテッレをまわる北イタリアの旅に出ます。トリノでは市内交通機関乗り放題のトリノカードを購入しようと考えています。トリノカードは、130以上の美術館・博物館が入館無料になるということですが、自動車博物館とモーレ・アントネッリアーナの映画博物館も無料で入場できるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。またトリノで他におすすめのスポットがありましたら教えていただければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/08 22:34

Re: トリノカードについて

こんにちは。
    トリノ在住者です。
    現在、自動車博物館は改修工事で閉館中です。
    トリノカードは本当に便利で、モーレの中の映画博物館も
    展望台へのちょっと怖いエレベーターも無料です。
    カードはポルタ・ヌォーヴァ駅、カステッロ広場などにある
    インフォメーションで購入し、裏に使用開始日、時間などを
    記入する必要があります。そして博物館、美術館ではカードを
    チケット売り場で提示し、入場券を受け取る必要があります。
    他のトリノの見所として、王宮、ドゥオーモ、マダマ宮殿、
    エジプト博物館などが有名で、現在ドゥオーモ横の考古学
    博物館でアフガニスタン展が開催中です。
    王宮は現在2F部分が閉鎖中で、今はプライベート部分の3Fが
    見られると聞きました。見学はツアー形式なので、たいてい
    時間を指定されますので、まず王宮へ行き、見学時間まで
    すぐそばのドゥオーモを見に行かれるのが効率が良いかも
    しれません。
    (ドゥオーモはお昼休憩があるのも注意です)
    私のブログでトリノ観光についていくつかご紹介していますので、
    もしお時間があればご参考ください。
    またジェノヴァについてもホームページでご紹介しています。
    その他ご質問があれば、ブログにコメントを残してくださっても
    OKです。
    それでは、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: トリノカードについて

yukyさん、はじめまして。貴重な情報ありがとうございます。自動車博物館が閉まっているのは残念ですが、他にも見どころがたくさんあるようですね。イタリアは何回か行っていますが、トリノは初めてなので今から楽しみです。これからホームページも読ませていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/08 17:55

E' chiuso

IL MUSEO E' CHIUSO AL PUBBLICO PER RISTRUTTURAZIONE.

だそうです。自動車博物館は使えたような記憶がありますが。
    太っ腹なので、映画博物館もOKではとは思いますが

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: E' chiuso

JORGEさん、自動車博物館は今クローズしているのですね。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件