Q&A

ケルンボン空港

公開日 : 2007年07月08日
最終更新 :

こんにちは。

ケルン中央駅からケルンボン空港へDBで移動予定です。
空港駅から空港カウンターまでのアクセス所要時間は
どのくらいでしょうか。

乗り入れているようなのでそんなにはかからないと
思っているのですが・・・
スーツケースを転がしていくので機動力は落ちると思います。

この空港を利用された方にアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ケルンボン空港の空港駅から空港カウンターまでの所要時間について

ケルンボン空港へは、以前はバスかタクシーでしか行けませんでしたが、現在はDBでも行けるようになり便利になりました。

空港駅は、ターミナル1とターミナル2の階下になります。
    電車から空港駅ホームに降りると、ターミナル1、ターミナル2へ上がるエスカレーター、エレベーター、階段があります。

スムーズにいけば10〜15分ほどでたどり着くかと思いますが、ジャーマンウイングはターミナル1、エアーベルリンはターミナル2というように、利用する航空会社によってターミナルが違うので、ターミナルを間違って上がってしまうと、もう少し時間がかかってしまいます。

しかし、たとえ間違ってしまっても階上に連絡通路があるので、ロスタイムはそれほど多くないと思います。

ただ、空港用の大きなカートはエスカレーターでは使えず、エレベーターもあまり大きくはないので、荷物の多い方は時間に余裕を持って移動されることをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/08 13:34

5分もあれば

駅の真上です。
    小規模で近代的なので、便利であることは確かです。

エレベータもあったと思いますし、多少の荷物があっても大丈夫だと
    思います。逆の例ですが、荷物を受け取って25分後にはHbfに着きました。
    駅で電車を待つこと4分を加えてです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/08 19:04

Re: どうもありがとうございます。

こんばんは。

レスをいただきありがとうございました。
    アクセスがスムーズそうなので安心しました。

利用する航空会社がTUIなので余裕を持って行こうと
    思っています。