Q&A

アルハンブラ宮殿のチケットを取った後

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

8月中旬にアルハンブラ宮殿を訪れる予定です。
すでにチケットは、過去の掲示板を参照しながらネットで取ることができました。
入場時間は、8時30分~9時です。

しかし、このチケットは、アルハンブラの中の「ナスル朝宮殿」のものですよね?
チケット売り場からナスル朝宮殿まで結構ありますが、8時30分の入場から30分以内にナスル朝宮殿までたどり着けるのでしょうか?
当日は、入場客でいっぱいで、早歩きもままならないかもしれませんが・・・

せっかく苦労してチケットを取ったのに、時間内にたどり着けず、宮殿に入られなかったら・・・悲しいです。

アルハンブラの入場システムについて、ご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アルハンブラ宮殿のチケットを取った後

おそらく、大丈夫でしょう。
    20分位でたどり着けると思います。

当日、アルハンブラ宮殿のチケット売り場の左側(RESERVED)
    と書かれた入り口から入って下さい。
    ネット予約した用紙と、パスポート(白黒コピー可)を提示して
    本券を受け取り、入場できます。

チケット売り場には、8時前には居て様子を見ておいた方が
    いいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/08 22:39

ありがとうございました。

さっそくご教示いただきありがとうございました。
    当日は、早々にチケット売り場に並んで見ます。
    またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿のチケットを取った後

こんばんわ。

確かに、折角とったチケット入れなかったら、かなり悲しいものがあります。

しかしながら、時間指定をしているのはナサリーエス宮殿だけで、集合指定時間よりも前に入場券売り場の入口から入れましたので、早めに入って途中時間をつぶしをしながらナサリーエスへと向かい、指定時間前になったらナサリーエスの入口に集合すればいいわけです。

引き替え窓口でも、ナサリーエスの入口に「指定時間の15分前に集合するように」と、言われました。

ちなみに、チケット売り場からナサリーエスの入口までは、途中それほどの坂もも無く30分あれば十分着くことはできますが。

まぁいずれにしましても、チケット売り場周辺は色んな人がウロウロしてますので、長居は無用だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件