Q&A

SYRACUSE,ALBANYについて

公開日 : 2007年07月06日
最終更新 :

カナダ・モントリオールからの帰り、マイレージの関係で標記都市のどちらかの空港から帰ってこようかと思ってます。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、どんな感じの街でしょうか?
(空港まではレンカカーで行きます。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オルバニは、まあ、静かな街です

私も、シラキュースへは行った事はありませんが、シラキュースは有名な大学の町というイメージですね。

行った事があるオルバニ(オールバニと、Wikipedia では表記されてますね。アルバニーではあまり通じませんので念のため)についてですが、ここは州都ですが、州都というだけで、特にこれといった特徴があまりない、まあアメリカの州都にはよくあるタイプの街です。
    そういうのも、ちょっと失礼なんですけど(笑)。でも、旅行先、行楽先として興味を持つ日本人は少ないでしょうね。

ここらのハドソン川沿いで名所と言うと独立戦争関連が多く、街並みなども、ボルドーさんもお書きになったように、ニュー・イングランドの雰囲気が漂うと言うか、英国ほか大陸からの入植地の色彩を特徴としていますね。
    もう少しハドソン川をニューヨーク市の方に下ると、別荘地などの名所も点在するようになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SYRACUSE,ALBANYについて

セエラキュースには行った事はありませんが
    アルバニーには何度か行きました

ニューヨークの州都なんですが
    ボストンをかなり小さくしたような街です
    ニューヨーク色はあまり感じず
    ニューイングランドの街といった小奇麗な感じです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/14 08:52

ありがとうございました。

アルバニーについてまだ良く調べていませんが、お勧めのホテルなどありましたら教えて下さい。条件としては、空港に近くてレストランなど食事する場所が付近に多くあるです。

• いいね! 0
    • コメント 0件