Q&A

デンパサール~ジョグジャカルタ3日で

公開日 : 2007年07月04日
最終更新 :

今月急遽5日の旅(現地3日)でインドネシアに行く事になりました。
今考えている予定は

1日目 デンパサール着
2日目 デンパサール(クタ泊)でダイビング
3日目 早朝ジョグジャカルタへ移動
4日目 ジョグジャカルタ(夜日本へ帰国)  
5日目 帰国

ジョグジャカルタではボロブドゥール遺跡、プランバナン寺院
と市内散策です。
最初はデンパサールはスルーするつもりだったのですが、海の
ベストシーズンである為、一日滞在してダイビングをしたくなり
変更をしようかと考えています。

そこで、行かれた事のある方アドバイスを下さい。
ジョグジャカルタが実質2日足らずなので、ボロブドゥール遺跡、プランバナン寺院を効率よく回るには現地ツアーがよさそうですが、調べると朝7時代発のツアーばかりですが、3日目の到着日で参加できるようなものはありますでしょうか?
4日目は帰国日の為、できれば3日目に見れたらと思うのですが・・・
ツアーに限らず良い知恵がありましたらアドバイス下さい。

それと、個人旅行でこの行程でこのプランはいかがでしょうか?
多少のハードさは覚悟していますが、明らかに無理がある場合は
検討したいと思っており、経験されている皆様のご意見を聞かせていただけたらと思っています。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: デンパサール~ジョグジャカルタ3日で

ジョグジャカルタからボロブドゥールへは、
    片道1時間30分あれば、路線バスで自力で行けます。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat5514283/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/07 00:22

Re^2: デンパサール~ジョグジャカルタ3日で

路線バス頻繁に走っているとの事なので、ツアーがダメなら選択肢の一つですね。渋滞がすごいイメージがあるので路線バスというのは考えていませんでした。こちらの線も含めて検討したいと思います。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素人ですが・・

ダイビング素人ですので、間違っているかもしれませんが
    ダイビングの後は12時間とか18時間 飛行機に乗ってはいけないと
    聞きました。
    とすれば、ダイビングの翌日朝ジョグジャ移動はできないのでは?

現地ツアーは午後からのものもありました。
    節約旅行でないならばタクシーチャーターで廻れば1日で見ることは可能です。
    たぶんまだブランパナン全容は見られないと思いますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/07 00:15

Re: 素人ですが・・

ダイビング後フライトまで18時間は開くはずですので、確かに100%大丈夫とは言えないですが、許容の範囲内のようです。

現地午後ツアーもあるんですね!! なければ三日目にブランパナンを車で行って、翌日ツアーでボロブドゥールでも良いかな?と漠然とイメージが出来てきました。ありがとうございました!!

• Re: デンパサール~ジョグジャカルタ3日で

三日目がだめなら四日目にツアーに参加というのはだめなのでしょうか?

ちなみにソスロ地区に行けば旅行社もあるので探しやすいですよ。
    席が空いていればそのまま参加できるでしょうけど、時間が合わない
    (間に合わなかった)ことを考えるとなるべく四日目になりそうだと言
    うことも考えておいた方が良いかもしれませんよ。

あれっ?でもその日に参加できるボロブドゥールとプランバナンのツア
    ーってあったっけかな?
    どちらか一つなら見かけた覚えはあるんですが・・・。

参考までに、今年二月の話ですが
    http://5103.biz/Indonesia/2007-02-20/indonesia3-2.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/07 00:12

Re^2: デンパサール~ジョグジャカルタ3日で

旅行記大変参考になりました。読み応えたっぷりでとても分かりやすかったです!! 三日目に行くとしたら車チャーターが無難そうですね。二日だと時間がないかな?という不安があったのですが、旅行記を拝見すると十分回れる気がしてきました。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件