レポート

犯人突進を見ました!バッグの引ったくりにはくれぐれご注意を!

公開日 : 2007年07月04日
最終更新 :

6月中旬パリに行きました。そして、引ったくりを見ました。

場所は、パリの右岸と左岸を結ぶイエナ橋あたり、エッフェル塔と人物を1枚の写真に収めるのにちょうど良く、人が多い場所でした。緑もきれいで、景色を楽しみながら花が植えてある公園を散歩気分で歩いていると、突然一人の男の人が突進してきて花壇の上をドタドタと小走りに突進。なぜ小路を歩かないのか、と。。。思いました。
そして、よく見ると、その人がとうてい持たないだろうとすぐにわかるデザインの女物のバッグを片手に持っていました。
しばらくすると、後からおまわりさんが追っかけて来る。しかし、太めの体格のその人は全く追いつく事ができないし、途中でぜいぜい息を切らして、足が止まってしまいました。私の近くで犯人も一瞬足を止めて、おまわさんを見ている始末。そして、追っかてつかまらない事を確認した犯人は、公園のフェンスを越えて犯人は逃げて行きました。

ひったくりがいる、という話をよくガイドブックで読みましたが、実際犯人を近くで見たので、ちょっと怖かった。 

それから、私の見たおまわりさん(ポリス)だけかもしれないけれど、パリのおまわりさんは、普段ランニングなどのトレーニングしているのかしら?走るのが大変苦手、運動神経、スタミナも全くなさそうに見えました。今回、道を聞いた時もそうでしたが、パリのおまわりさん(ポリス)は役に立たない、という印象を持ちました。

みなさん、くれぐれもお気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 犯人突進を見ました!

>私の見たおまわりさん(ポリス)だけかもしれないけれど

制服着た連中の中にはデブや鈍そうなのを目にするけれど、
    ジーンズはいた私服組やら、要人警護のスーツ着てる連中やら
    ってのは体育会系から流れてきて、さらにトレーニングされた
    やつらなので足は早いし、かなり強いのが一般的。
    カッパライには出動しないかもしれないけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件