Q&A

チェコ、オーストリアの宿について

公開日 : 2005年09月03日
最終更新 :

9月15日からチェコ、ハンガリー、オーストリアを旅行します。
ヨーロッパ旅行は初めてなので、楽しみですが、初日のホテル(プラハ)のみ予約しようとしたのですが、満室という返事が多かった(中央駅周辺だったからかもしれませんが)のでこの時期はホテル(安宿)を予約しとかないとだめなのかなと思うようになりました。自由度をもたせたいので、できれば現地ですべて決めたいと思うのですが、可能ですか?プラハの他、チェスキークロムノフ、テルチ、ウィーンにいこうかと思います。
鉄道(プラハ→ブタベスト→ウイーン)も前日ぐらいにチケットを買っておけば、売り切れということはないと思ってるのですが、どうでしょうか?どなたか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: チェコ、オーストリアの宿について

    http://www.hosteltimes.com/Jp

    ホステル専用の日本語予約サイトです。
    いろいろなホステルの情報がのっているので、
    自分で条件をチェックしてオンラインで予約できますよ。
    現地で次の予約をされては。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェコ、オーストリアの宿について

    僕も現地で全て決める派なので、8月13日夕方プラハ着でホテルを探しました。ヴァーツラフ広場周辺よりも新市街のほうが空いてるだろうと思って探しましたがどこに言っても「FUll」「FULL」と言われ2時間ぐらい歩き回ってもホテルが見つからず泣きそうになりました。結局ヴァーツラフ広場のほうが空いてる可能性が高いと聞いて最後の一部屋になんとか滑り込むことができたという状況なので、夕方着なのであれば予約したほうが良いかもしれません。時期が違うので大丈夫かも知れませんが・・・ブダペストは聖イシュトヴァーンの日(国民の祝日)に重なったので中心部はうまってましたが、9月なら何とかなりそうな気がします。
    ブルノ→ブラチスラヴァ→ブダペストは全て当日で鉄道のチケットは取れましたし、席も空いてたので前日ならまったく問題ないのでは?ブダペストへの船は当日朝行ったら満席で予定が狂いましたが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とりあえず首都部だけはおさえることにしました

    とりあえず、プラハとか首都部のホテル予約することにしました。
    それ以外は行った先でできめます。どこかは空いているんでしょうが
    安くて立地のよいところは結構うまってそうな気がします。プラハは結構行く人が多いんですね。みなさんどうもありがとう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。鉄道料金は・・・?

    みなさんレスありがとうございます。
    参考にさせていただきます。ところで鉄道のタイムテーブルや運賃は
    どのサイトで見れるのでしょうか?European Railwayのウェブをみた
    のですが、恥ずかしながら、見つけられませんでした。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 02:35

    Re: ありがとうございます。鉄道料金は・・・?

    http://www.cd.cz/static/eng/onlineservices2.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/04 03:33

    たぶん大丈夫

    何時ごろに空港に着かれるのかわかりませんが、
    空港にチェドックと、もうひとつ、現地のエージェントがあり、
    そこで宿を紹介してもらえます。
    イベントがあると大丈夫かどうかわかりませんけれど。

    予約されるなら、日本の旅行会社経由ではなく、
    OBBのウエブサイトなど現地により近いルートで直接押さえたほうがよいでしょう。
    日本の旅行会社を通すと、相当なレベルの宿しか手配できないので。

    また、鉄道もおっしゃられているような感じで大丈夫です。
    OBBやCDのサイトであらかじめルート・時刻を調べておき、
    プリントして駅へ持参すれば、まず間違いなく買えます。
    ただ、購入に時間がかかったり、窓口の営業時間の問題があるので、
    余裕を見ておかれることをおすすめします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェスキークルムロフとブディヨビツェの宿

    チェスキークルムロフ
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10032158/
    ブディヨビツェの宿
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10031993/

    それぞれに記しておきました。
    旅行記の下の方に安宿のアドレス群はあります。
    どちらも1人あたり2300円位が相場では...。
    http://4travel.jp/traveler/shinesuni

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    テルチの宿

    下に書いたところはどれも中心部から北に2~300メートル行ったあたりです。1っ箇所に固まってます。
    他にも数件ありますので聞いてみては。
    http://hotel-cz.moonface.cz/accommodation-Telc-Na-Hrazi.htm

    ここは中心部近くですね。この周辺ではここ以外にも沢山いいとこがあるようです。
    http://www.travelinczech.com/accommodation/czech-republic/telc/hotels/three-stars/hotel-garni-pangea.php


    Penzion Petra
    ここは安いし中心部から近いです。
    http://www.penzionpetra.cz/
    値段は300 - 450 Kč/1人あたり。
    Zdeněk TETOUR  Srázná 572  588 56 Telč
    telefon: 00420-567 213 059 mobil:00420-723 365 486
    e-mail: tetour@penzionpetra.cz

    Penzion vacek
    値段は書いてませんが上と同じ位かいいとこシングル2500円くらいいでしょう。
    http://www.penzionvacek.cz/
    Jaroslav Vacek Mlýnská 104 588 56 Tel
    telefon:+420/567213099 mobil:+420/602541257
    e-mail:jaroslavvacek@msn.com

    ここは少し高いです。上の3つと近くです
    http://www.cernyorel.cz/
    ここは少し高いです。シングル4500円くらいです。
    http://www.hotelcelerin.cz/

    この地図で調べてください。使い方は私の4tra旅行記に載っている筈です。
    http://www.mapy.cz/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/03 17:52

    場所による、

    チェコ→プラハ、
    ハンガリー→ブダペスト
    オーストリア→ウイーン

    これらは、大都会で首都で、人気のあるところですから、予約しておくことを進めます。
    地方都市は予約無しでも可ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件