Q&A

アルバニアのホテル予約について?

公開日 : 2007年07月03日
最終更新 :

私達は今夏、西バルカン半島を旅行しますが、アルバニアホテル予約についてお尋ねします。

当初オンライン予約でShkoderのホテルを予約しました。
この時、エージェントから連絡があって、予約の受付は宿泊日の1ヶ月前でこれ以前の予約は記帳できないと言われました。
料金はEUR90でした。

でも、私達は早めの予約をしたかったので直接ホテルにメールを出しました。この時値段を確認するとEUR70でした。
この値段は下記内容ですが、私達が言った内容を勘違いしているのか分りません。
(私達は、one twin bedroom with bathroomを要求しました。表現が良くなかったのでしょうか?)
相手の回答は、
....we have double free rooms on ....
The price for one double room is 70 Euro including breakfast and fitness center facilities.

1、double free roomsと言うのは隣の部屋と行き来が出来る部屋でしょうか?(私達には必要ない設備です。)

2、one double roomと言うのは上記1、の一部屋当たりの料金を指すのでしょうか?

蛇足ですが、私達は1泊と言いましたが、相手の回答は2泊になっていました。
通常ホテルへ直接予約するよりエージェントに予約する方が安いと思い込んでいました。
それに、エージェントの方が予約も早く受け付けると思っていましたが、ここでは、ホテル側が他社に受付を依頼する日が一ヶ月前と言う事でしょうか?(要は、ホテル自らが可能な限り営業すると言う意味でしょうか?)

ホテル予約に関して良くご存知の方、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/03 13:06

予想ですが

チャーチルさん、こんにちは。

>....we have double free rooms on ....

これは、宿泊希望されている日にはダブルの空き部屋が2つあるということではないでしょうか。(onの後は月日?)
    で、一部屋の値段は70Euro。

かなり高いホテルは代理店を通したら安くなるケースが多いけど、元々良心的な値段のところは代理店を通すと逆に手数料で高くなりますよね。
    こういうところは直接予約の方がいいです。

2泊の誤りはきちんと1泊であると正した方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予想ですが <ホテル予約は難しいですね。>

Eucomis sp.さん、こんにちは。

アルバニアのホテルの件回答有難うございました。

このホテルはShkoder最大のホテルなので部屋数は十分あると思いますので、エージェントも予約は一ヶ月前で十分とも言っていました。

onの後ですが月日です。

貴方様の仰るとおり、私達は偶然でしたが直接予約したのが正解でした。

2泊の誤りは早速ホテルに訂正を依頼します。

先日、Kotor(Boka)湾クルーズの件で色々お世話になりました。
    別のトピでも書きましたが、クルーズ会社が料金を一桁間違っていてEUR20/1人でした。
    これなら私達もクルーズに参加出来るので、キャンセルを訂正して、予約のメールを入れたのですがその回答がありません。(督促も入れて2回です。)

また、モンテネグロのホテルですが、BudvaとHerceg-NoviのBijelaにも予約を申し込んでいますが、未だに回答がありません。ここも督促しました。
    モンテネグロのホテルではBarだけ回答を貰っています。

セルビア、Belgradeのホテルですが、既にホテルを確保していますが、私達は今回の旅行でベオグラード空港に4回も入る(早朝や夜が遅いこともあります。)ので、現在でも、空港から近いホテルを探し続けていましたが、空港から4kmの所にゲストハウスを見つけました。
    ここはメールが無いので二度Faxを入れましたがここも全く音沙汰無しです。

西バルカン半島でも、モンテネグロのホテルやセルビアのゲストハウスの予約は難しいですね。

貴方様はどのように予約(宿泊何日前頃、宿泊日数に下限制約があって3日以上宿泊とか?)されましたか?