Q&A

オンラインチェックイン

公開日 : 2007年07月02日
最終更新 :

近年オンラインチェックインや、空港でも自動チェックイン機が一般化してきましたね。

チェックインの列に並ばなくてすむし、自分で直接座席を指定できるのはうれしいですが、こういう方式だと以前のようにチェックイン時のビジネスへのアップグレードなんかはないのでしょうか? だとしたらちょっと残念…。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オンラインチェックイン

なるほど、ゲートでアップグレードということがあるのですね。今までのアップグレードはチェックイン時だったので気づきませんでした。

でしたら確かにオンラインチェックインとは関係ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/03 07:57

ラウンジ内でもある

ゲートでなされるのは、乗り継ぎの場合です。出発空港ではやはり
    チェックイン時が多いでしょう。チェックインから搭乗までや乗り
    継ぎ時間が長ければ、ラウンジで上の色の搭乗券が出てくることも
    良くあります。

まあ、アップグレード狙いは邪道で、今でも「ぎりぎりにチェック
    インすればアップグレードがある」という説を信じて、それを実践
    し、出発を遅らせる輩がいるのでしょうし、その説をネットで流布
    しているとなると最早救いようがないと言う気もします。さすがに、
    このサイトではそのようなことを言う人が出てこないはずですが。

• 07/07/02 19:18

関係ないと思います

今は、FFPのステイタス等が基準なので、オンラインでしようが、
    アックグレードはあり得ます。逆に、なにも売りがない場合は、
    極めて難しいはずです。FFPとかがないエアラインには関係のない
    ことですが。

実際に、オンラインでチェックインし、搭乗ゲートでファーストに
    つい先日アップグレードされました。多分、コンピューター管理だと
    思います。最近は。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感ですね

FFPがしっかりしている航空会社はインボラUGはほとんど平会員には無理でしょうね。最近特にそう思います。

ねらい目はFFPがない~会員が少ない航空会社でしょうか(そうなるともうマイナーな航空会社しか無いですね)?インボラUGはねらってなれるものではないし、あまり期待しない方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件