Q&A

バンコクに1ヶ月 宿泊はどうしたら?

公開日 : 2007年07月02日
最終更新 :

はじめまして。

9月半ばからバンコクに1ヶ月滞在する事になりました。宿泊についてアドバイスを頂けたらと思います。

バンコクへは何度か行った事がありますがいつもはカオサン近辺のゲストハウスか短期用のサービスアパートに泊っていました。

今回はわりと長期だという事でゲストハウスは避けようと思っていますし、今まで使っていたようなサービスアパートは予算オーバーです。3年ぶりくらいの訪タイですが物価がかなり上がっているようですね、、、(泣)。

どなたかマンスリーレートを設定してある安いサービスアパートかホテルを教えて頂けませんでしょうか。以下条件です。

1.BTSか地下鉄駅に徒歩で行ける所(恥ずかしながらバスに乗れないのです何度間違えた事か)。

2.予算はTAX込みで3万Bまで(出来ればもっと安い方がいいんです)。

3.スタジオタイプの部屋で十分なのですが机は必須です。

どなたかお薦めなど有りましたら教えて下さい。

またホームページなどを見ていると電気6baht/unit、水20baht/unit などと書かれていて追加されるようですが結局1ヶ月でどれくらいになるのでしょうか?ご存知のかた合わせて教えて頂けますか。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • レスを頂いた皆様へ

    いろいろな情報を頂きありがとうございました。

    皆様から教えられたホテルと自分で探した物で10件程候補が挙がりましたのであとは現地にて実際に見て決めようと思います。

    大変参考になりました、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクに1ヶ月 宿泊はどうしたら?

    場所的にはマレーシアホテルから5分くらいです。


    入居時1万3千bを支払い1ヶ月で、出るときに半分の6500B返してく

    れました。

    ザ、ブルームス ホテル

    20Sqr.m450B/d 6500B/m 

    27sqr.m600B/d 8500b/m 

    blooms@ksc.th.com

    近くに7ー11もあります。別棟にネットカフェが60b/hで40B位で食事が

    出来たような、土地の人になった気分でうろうろ、が私のお勧め。

    日本人にはあまり知れていないようで06年11月に1ヶ月滞在しましが一

    人も会いませんでした。

    家内の友人のOLが住んでいて紹介してもらいました。

    よく歩いてナイトバザールに行きました。1年近く経つので値段は再確

    認してください。URLはなくてメルアドだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    深夜、早朝のチエックアウトでも返金してくれます。

    前夜に早立ちを告げておけば計算してあり心配ないです。

    タクシーの出入りも多く、フロントは若い女性2人が終夜居ます。

  • 私が泊まったお部屋

    日本人経営のコンドミニアムの1室をお借りしました。
    とても良いお部屋でBTSの駅までは徒歩5分弱でしたし
    1日600Bでしたので×30にしても18000Bですよね☆

    日本人経営だということと、キッチンやリビングが自由に使える
    部屋には鍵もありますし、何かあれば相談に乗ってもらえると思います

    私は先週5日間だけ泊まったのですが、クセになりそうです☆
    アド教えて頂ければ詳しいことお話します♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    kermit☆様

    レスを付けて頂きありがとうございます。

    コンドミニアムを借りるという手もあるのですね、参考になります。

    ちなみにそういうのは知人のつてで借りたりするのでしょうか?
    それともそのような紹介サイトなどがあったりするのでしょうか?

    よろしければ教えてくださいませ。

  • 07/07/02 09:35

    Re: バンコクに1ヶ月 宿泊はどうしたら?

    bom!bom!bomさん 初めまして!

    私も以前、SAを利用した際の情報ですが参考までに・・

    ①インターチェンジタワー
    http://www.dreamcomestour.com/hotellist/inter/hotelpage.htm

    ②WIN LONG PLACE
    http://www.winlongplace.com/

    ③Starry Place
    http://www.starryplace.com/rate.html

    ④House by the pond
    http://www.thailandservicedapartments.com/housebythepond/index.htm

    ①のインターチェンジタワーのSAは昨年の12月まで利用していました。
    しかし交通の便はあまりよくありません。BTSチットロムまでは徒歩
    で20分くらいかかります。タクシーを利用しても大渋滞にかかるので、
    歩いていました。帰りは問題なくタクシーを利用していましたが・・

    その他の②、③、④は情報を集めただけで利用はしておりません。
    水道代はデフォルトで400B、電気代はエアコンを多少使って1500Bく
    らいでした。およそ2000Bをみておけば問題ないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Don3様

    早速の情報ありがとうございます。

    水道光熱費は高いんですね~。しかしエアコンは結構つかってしまうのでしかたがないですね。

    ①のインターチェンジタワーはもしかして昔ラチャプラロップマンションと呼ばれてませんでしたか?伊勢丹から北に歩いていった所ですよね。昔、知人を訪ねて行った事があります。なかなか大通りまでの距離はありますよね。

    実際に住んでみて感想はいかがですか?住人やフロント、壁の厚さなどはどうでしょうか。しかし今でもかなりお手頃な値段なのですね、惹かれます。

    ④のハウスバイザポンド、、、実は6泊ほどした事があります。気持ちの良い庭が有って、館内もレトロな感じで良かったです。ただここもソイのかなり奥にありスクンビットまでバイタク使用でした。

    ②と③は知りませんでしたが場所も悪くないし、値段も手頃、写真を見た限り奇麗な感じですね。候補に入れたいと思います。

    ネットで見ていると物価がかなり上がっているようですが探せばお手頃な物件は結構有るものなのですね。

    ちなみに自分でも
    B.U. PLACE  http://www.buplace.com/index.html
    The European Place  http://www.europeanplace.net/
    Thanatawee place  http://www.thanatawee.com/eng/index.html

    こんな感じで見つけました。