Q&A

エミレーツ航空でカイロ

公開日 : 2007年06月30日
最終更新 :

エミレーツ航空ってなんでいつも
こんなにキャンセル待ちキャンセル待ちキャンセル待ち
なのでしょうか??

8月3日羽田発の19日着でカイロに行く予定です。

ですが、状況は厳しいようです。夏休みだからでしょうか?

しかし、アエロフロートと大韓航空なら状況は良いとのこと。
ですが、アエロフロートは日程があまり良いかんじではなく。
大韓航空でカイロへは一度行ったことがあるのですが、
もう二度と大韓航空で行くものかと思ったので、あまり大韓航空は
使いたくありません。。。。

GWのときでさえぎりぎりでも奇跡的にチケットをとることが
できたので、なかなかあきらめることができません・・・

できればアエロフロートも大韓航空も避けたいです。
どーーーーーーーーーしても、エミレーツでいきたいです・・・
なにかいい方法はないでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 昨年、同じ時期には

    初めまして。

    昨年、同じ時期にエミレーツ航空を利用しました。
    3月下旬に問い合わせた段階で、空席はわずか。
    4月に入ってすぐに申し込んだのですが、
    ドバイまでの往路は取れても、
    お盆明けの日曜帰国では、
    ドバイからの復路はビジネスクラスまで満席でした。
    エコノミーは「クローズ」だと言われ、
    キャンセル待ちさえも受け付けてもらえませんでした。
    出発予定の4ヶ月も前だったのですが。

    今年は、2月上旬の段階で8月の料金が出ていました。
    早い人はその頃に申し込みをしていたのではないでしょうか。
    さすがに2月中旬なら昨年と同じ時期でも
    往復とも東京発で可能でしたが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    名古屋発ですが

    今夏 8月19日 ドバイ発 名古屋着便を予約しました。4月中旬に予約した時点で、往復ともキャンセル待ちで、ドバイから先の区間は直ぐにOKが出ました。程なく往路は8月10日発でOKが出たものの、復路は5月末にようやくOKが出ました。
    しかも 「席を確保するにあたって・・、少し条件がエミレーツからでてきました。。帰国日がとても混んでしまっている様で、キャンセル・変更の条件がかわり今後一切キャンセル・変更ができなくて大丈夫!という場合に限り・・という条件で、」と旅行会社からのお知らせがありましたよ。
    とにかく、オイルの高騰でドバイにオイルマネーとビジネスマンが集中してるのと、日本からはドバイの人気が非常に高いため混んでるとも行ってました。参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/30 09:56

    Re: エミレーツ航空でカイロ

    よこレスですみませんが、
    「もう二度と大韓航空で行くものかと思ったので」となった
    理由はなんでしょうか?(今後の参考のためです)
    ちなみに、1月に中部空港からエミレーツでカイロにいきましたが
    簡単にとれました。時期と場所が違うからでしょうかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/30 10:08

    Re^2: エミレーツ航空でカイロ

    夏休みだからですかねぇ・・・でもそんなそこまでなぜ?!
    エミレーツはいつもいつも・・・あまり縁がないです。

    大韓航空は日本を出てからカイロまで
    約1日もかかっているからです。
    成田→ソウル→ドバイ→カイロ
    それに、復路も朝が早すぎて。エミレーツだと夕方発なので
    こっちの方がいいんです。
    時間的にもなかなかきついものがありましたし、
    客のマナーがとにかく最悪でした。
    日本人は私のみで、あとは韓国人の老夫婦の方々
    たちだったのですが・・・
    彼らすごかったです・・・いらいらしてしまいました・・・。

    なので、あまり大韓航空でカイロは
    まったくおすすめできません!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/30 01:46

    厳しいようですね

    (往路)
    8/3
    EK317(345) KIX/DXB F4 A9 J0 C0 Y0 W0 M0 B0 K0 Q0 H0 L0 T0 V0
    EK315(345) NGO/DXB F4 A9 J7 C9 Y0 W0 M0 B0 K0 Q0 H0 L0 T0 V0
    8/4
    EK927(332) DBX/CAI F4 A0 J7 C9 Y0 W0 M0 B0 K0 Q0 H0 L0 T0 V0

    (復路)
    8/18
    EK924(773) CAI/DBX F1 A1 J5 C5 Y6 W0 M0 B0 K0 H0 Q0 L0 T0 V0
    8/19
    EK314(345) DXB/NGO F4 A0 J0 C0 Y0 W0 M0 B0 K0 Q0 H0 L0 T0 V0
    EK316(345) DXB/KIX F0 A0 J0 C0 Y0 W0 M0 B0 K0 Q0 H0 L0 T0 V0

    週をずらしても、傾向は似たようなものです。
    (= 一ヶ月を切れば出てくるようでも無いです)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/30 10:01

    Re: 厳しいようですね

    見方がよくわからないのですが・・・(^^;

    やっぱりだめですかね??(;_;)