Q&A

出発します!!

公開日 : 2007年06月29日
最終更新 :

以前書き込みをさせていただいた者です。
イギリスのこと、宿泊場所のこと、治安のこと、本当にたくさんのことを教えて下さり、ありがとうございました。
その後計画を練り、とりあえずは出発の日を迎えることができそうです。3日後に日本を出発します。初の1人旅なのでまだまだ不安はありますが・・・

最後に持って行ったほうが良いものや、最後のアドバイスなど、何かありましたら是非教えていただきたく思い、今日は書き込みさせていただきました。

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!!

パスポートのコピー等は1つずつは作ったのですが、あと2セットくらい作っておこうと思います。
    お天気もどちらかと言うと寒いんですね。長袖をしっかり入れていきます。
    爆弾騒ぎがあったとはとても怖いですが・・・初日はロンドンなので少し心配です。

明日は早めに寝て、体調も整えてから出発したいと思います。
    本当にありがとうございました☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お待ちいたしております

しゃーぷさん

お天気なんですけれど、来週も曇り勝ちの日が続くそうです。中部の方は洪水です。気温は、最高でも20度前後。寒さ対策をしっかりと。でも、お日様が顔を出すと、暑いのです。

今日早朝、ピカデリー・サーカスの近くで爆弾騒ぎがありました。幸いに、未遂に終わりましたが、こればかりはスリやひったくりと違って、気をつけようがありませんね。ヒースロでの警備がさらに厳重になっているかもしれません。

どうぞ、よい思い出になりますよう。
    (もし、まだ不安があるようでしたら、私のブログからメッセージを下さいな)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/30 01:44

Re: 出発します!!/羨ましい限り...............☆

梅雨の日本を離れて英国、いいですね!楽しんでいらしてくださいね。

私は旅のベテランというわけではないので、たいしたアドヴァイスもありませんが、いつもしていることをひとつ。
    それは、旅程表と、クレジットカード紛失等の際の連絡先電話番号やT/Cの番号(お持ちであれば)・海外旅行傷害保険の連絡先などをプリントアウトして、スーツケース・バッグ・マネーベルトの3箇所にそれぞれ入れておくことです。(私は留守宅にも同じものをおいて出ます。)
    実際には、幸いにも緊急事態でそれが必要になったことはありませんが、お守りみたいなものですし、こまごました場面でっけっこう役に立っています。

あと、電池類(腕時計など)は新しくされましたでしょうか?
    カメラの充電器や変換プラグは持たれました?

英国旅行なら、アマゾン探検というわけではないので、普通の身の回り品はいざとなればあちらでも買えますよね。

前日は早めにパッキングをすませてゆっくりおやすみになりますように。
    お気をつけて、どうぞすてきなご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件