Q&A

ヨセミテ国立公園

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

時期はまだ決めていませんが、サンフランシスコから飛行機かレンタカーか迷っています。車で行かれたからありますか?
それほど厳しくはないでしょうか?
またお勧めの宿泊施設教えてください。また公園内は車がなくても
シャトルバスなどで十分観光できるのでしょうか?2泊ぐらいを考えていますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 今週末7月7日に行きます

久しぶりにカキコします。初めまして。

今週末にクルマでサンフランシスコから、ヨセミテに行きます。
    (SF在住ではありませんヨ)
    Elpotalのyosemite viewlodgeに2泊しラスベガスへ。

そんでから、アンテロープキャニオンにも行きます。
    セドナによって、帰国はフェニックスから。

サンフランシスコ→フェニックス オープンジョーです。

サンフランシスコ・オークランドでのクルマの運転は
    多少、戸惑いがあるかもしれませんが、わずかな区間ですし
    看板に注意して運転すれば問題ないかと・・・。
    ジャンクション間違えることはあるかもしれませんけどね(苦笑)。

帰国後、またレポートしますよー。

http://www.geocities.jp/masa819prn/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/12 10:53

決めました。

皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、SFO2泊してレンタカーでヨセミテへ・・2泊した後セコイアNPへ回って一泊そこからLAXで2泊!!にしようと思います。
    ありがとうございました。

• 07/07/01 14:30

ありがとうございます

たくさんの貴重な情報に感謝です。
    やはりレンタカーがいいみたいですね。ナビ付きにすれば問題ないでしょうか?
    3泊にしてのんびりできる行程にしようかと思います。
    いろいろ皆様の過去の投稿を読んでいるうちにアンテロープにも非常に
    魅力を感じるのですが帰りラスベガススかロサンゼルスにすれば可能でしょうか?全部の日程が9日間なのでSFOからヨセミテ往復のみが無難でしょうか?アワニーホテルも非常にとまってみたいですが高いですねぇ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンテロープまでは1,200kmあります

ナビつきは便利です。今何処を走っているかが判るだけでも、紙の地図だけでドライブしているより安心感があります。

サンフランシスコの様な都会に魅力を感じてそこに日程を割り当てるか、それとも大自然に魅力を感じてそこに日数を割り当てるか、人それぞれだと思います。
    せっかくヨセミテに行かれるのでしたら、ヨセミテバレーに2泊、wawonaに1泊すると少しはのんびり出来ると思います。
    wawonaのホテルが高ければ、Oakhurstならそれほど遠くありません。マリポサで巨木を見たら、夕方までにOakhurstへ行けば大丈夫。

ヨセミテとアンテロープは1,200kmも離れています。9日間の日程で両方回るのは、ちょっと止めておいたほうが良いのでは?
    それより、9日間使えるなら、ヨセミテ、キングズキャニオン、セコイアNPと回って、ロスへ行く方法もあります。

• Re: ヨセミテ国立公園

サンフランシコから車で4時間くらいかかります。
    日本での4時間に比べたら、随分楽です。
    飛行機だとフレズノ空港まで行かれるのですか?フレズノからでも2時間くらいかかるので、あまりお勧めではありません。

2泊しか出来ないのであれば、公園内の宿が良いです。ヨセミテバレー内ならヨセミテロッジは便利です。
    セコイアの巨木を見るならWawonaのWawona Hotelはとても素晴らしい雰囲気です。
    バレーとWawonaは雰囲気が全然違うので、どちらがご希望ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遠くはない

サンフランからヨセミテを経由して・・・
    などの旅をした事があります。
    見慣れない風景の中を走っていたので、
    距離ほどの遠さは感じませんでした。
    各ポイントを効率よく回るためにも、
    レンタカーで行けるのなら、車の方が良いと思います。
    いずれにせよ、飛行機か車かと迷うような遠い距離ではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/29 01:49

Re:

公園内は車は入れないとな思うんだが~。
    ヨセミテロッジは便利です、建物は古い
    ですがバストイレ付きのモーテルみたい
    かな。次ぎ行くならアワニーホテルかな。
    飛行機も検討されているのですか?是非
    試して旅のレポートを書いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予想外の・・・

昨年のG.W.に行きました。
    ちょっと遠いので仕事で疲れてる主人に運転させるのが気の毒で、ツアーに参加しました。
    ちょうど前日に大きな落雷だかがあって、通常のルートが2パターン位通行止めになっていて、
    しかも復旧の目途も立っていないようで、ものすごい迂回をしてと大変でした。
    でも晴天に恵まれ、見晴らしも良く楽しく過ごせたからヨシとしています(笑)
    ドライブの際はプランBだけでなく、C位まで考えていた方が良さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

長時間の運転がめんどうならSFから列車でも行けますよ

他にもSFからの現地ツアーを利用するのもひとつの手ですね
    かなりたくさんのツアーがあるのでご自分のスタイルに合わせて選ぶといいでしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件

サンフランシスコから飛行機、は自家用機ですか?(笑)。ならそちらがお勧めですが、SFから飛行機で、というのは一般的にはありません。ヨセミテならSFから車で4,5時間と近い(アメリカ的感覚)です。自分もそのルート通りましたが、突然鹿の群れが道路を横切り驚いた以外は特に問題ありませんでした。公園内はシャトルでも観光できますが、車の方が数倍行動範囲が広がります。絶対レンタカーの方がお勧め。宿泊は公園内で確保できればベターです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/28 16:33

ありごとうございました

UAで一日7便ほど飛んでいるようなのですが一般的ではないのですね!
    やっぱりレンタカーになるでしょうか!?
    ゆっくり行くことにして3泊ぐらいにしてみます。
    Yosemite Lodgeにしようかと思いますが、何か情報お持ちでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    07/06/28 11:24

わりと遠いですよ

友人宅からヨセミテに行きました。友人宅はサンフランシスコから2,3時間車で行った町にありますが、そこからヨセミテまで日帰りドライブしました。道は狭くて困るほどの場所は記憶にありませんが、それでも後半は川沿いに2車線(片道1車線ずつ)の道が続いていました。追い越すのも、どこかで休憩するのもできそうにない道でした。
     あの時の感想ですが、ヨセミテはサンフランシスコからわりと離れているのだと驚きました。車では片道4,5時間かかりませんか? 日本国内をそれだけ走ったら小旅行ができますよね。アメリカの広さを感じずにはいられませんでした。

さてあの広いヨセミテでしたら、車があるほうが便利なのは確かです。2泊というのはヨセミテ2泊ですか? 1日目と3日目は行きと帰りの移動だけでしたら、観光は2日目だけですよね? 私は車だったのでいくつかの滝やミュージアムなどに行きましたが、シャトルバスで充分に観光できるかどうかは分かりません。まあそれなりに楽しめるとは思いますが。

あまり参考にならずにすみません。どなたか自力でヨセミテへ車で行かれた方のご意見が聞けるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/28 16:39

Re: わりと遠いですよ

ありがとうございます。
    やっぱりアメリカは広いですね!
    時間に余裕をもって行動するようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件