Q&A

タイからインドまでの移動手段

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

今年の八月に東南アジアに一ヶ月ほど行こうと思っており、
タイからインドに移動したいのですがどの移動手段が低予算ですみますか?
移動したことのある方、陸路、空路、海路で移動時間、予算etc...知ってることあれば何でも教えてくださいm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/06/30 22:05

Re: タイからインドまでの移動手段

現実は飛行機利用が安くて無駄が無いでしょう。

タイからインドの何処でも、と言うならNok Air(DD)でバンガロールが一番安いと思います。
    往復で全て込みでB8,000(約\30,000)以下であります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりそうですかぁ

B8,000…  貧乏旅行なので、財布と相談します。。。
    NOK AIR チェックしてみますー
    情報ありがとうございます。

もし8月後半にチケット取るとなると、どうなるんでしょう?
    やはり早めに取らないと満席になるんでしょうか...?
    アジアに行ったことがないので混む時期とか分かりません。。
    見てくれている方で知っている方いたら情報下さい(_ _;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイとインドだけなら

タイ航空のHPを見ると、pex料金で日本からインドまで(目的都市も
    結構多い)比較的安く(8月だと格安航空券よりも正規割引運賃の方が
    安かったりします)飛べますよ。

バンコクでストップオーバーすればいいだけなので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

なるほど~
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全体の旅行期間が一ヶ月?

もしかしたらインドも東南アジアだと思ってませんか?(インドは南アジアです。)そうでなく東南アジアだけで一ヶ月かけられるなら陸路もありですが、そうでないと予算よりも時間で空路になるでしょう。

陸路

●タイ~ビルマ(ミャンマー)~バングラディッシュ~インド

ビルマ国境が開いたという情報もありますが、いぜん流動的でなおかつ
    バングラディッシュの政情が不安定なので経験を推測すると難しいでしょう。

●タイ~カンボジアorラオス~ベトナム~中国~パキスタンorチベット
     経由ネパール~インド

陸路ですとこれが一般的ですが時間がかかります。無理なく行くならインドに入るのに3週間~一ヶ月くらいみたいとこです。

空路

●現実的にはコルカタまでの飛行機が時間・予算的にもいいと思います。2月にバンコクのメディアインターナショナルでJETエアーのコルカタ行き3ヶ月オープンの往復で11800Bでした。

海路

●定期航路はないと思います。あったら私も知りたい。

質問を拝見するに基本的なことをまだ知らないのではないかと思います。ガイドブック、旅行人の「メコンの国、「アジア横断」」や歩き方の「中国編」「インド編」あたりをまず読んで自分の旅のアウトラインを掴んだ方がいいかと思います。

この板では空港からカオサンまでの行き方などガイドに載っているような基本的な情報すら調べない人も多いです。タイあたりならそんな他力本願な旅行者でもなんとか旅行できるでしょうが、インドだと痛いしっぺがえしにあう気がします。インドはかなりしんどいおますでー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございますm(_ _)m 。。。

情報提供、ご指摘ありがとうございます。
    オススメいただいたガイドブック等チェックしてもっと知識を身につけて
    旅に望みたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件