Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 飲む

空港からカオサンへは?

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

こんにちは。初めてのタイなんですが、空港からカオサンへの行き方を教えてください。 聞いた話だと空港からちょっとはなれたバスターミナルからのバスが一番安いらしいですが、初めてでもいけますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 宿に関しては?

みなさん旅達者のようなのでもう一つ聞いていいですか?ゲストハウスはカオサンよりチャイナタウンの方がお勧めという意見もありますが、どちらでも行ってしまえばどこかしらに問題なく泊まれるんですよね? どっかお勧めありますか?タイ初心者へのゲストハウス心得みたいなものがあればご教授頂きたく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

RE:ゲストハウス心得

ゲストハウスの選び方。
    相部屋でも良いか?
    シャワー、トイレ共同でも問題ないか?
    クーラーは無くても良いか?
    ですね!

私の場合は
    相部屋
    【NO】
    シャワー、トイレ共同
    【NO】
    クーラー
    【無いと困る】
    ということで大体500バーツ以上になります。
    その条件を満たしたゲストハウス3軒位をメモして旅に出かけます。
    そして1軒目のゲストハウスに行き部屋を見させてもらいます。
    気に入らなければ次のゲストハウスに行きます。
    そしてもし3軒とも気に入らない場合、最後のゲストハウスの人に他を紹介してもらいます。
    というように私は決めています。

なのですたすた坊主さんがどのような条件のゲストハウスを望んでいるのか分からないのでお勧めするゲストハウスも分かりません。
    私の決め方で宿泊料を含め自分の気に入ったゲストハウスにお泊りになることをお勧めいたします。
    地球の歩き方('07~'08)147ページからを参考にして下さい。
    私も上記やり方で7月の旅行を検討中です。
    お互い楽しいたびになると良いですね!

• 今バンコクバスマップのウエブサイトへようこそ!を見ていたのですが…

http://www.bangkok-busmap.com/
    右四角内にあるスワナブーム新バンコク国際空港案内ページをクリックしてください。
    これによりますと…

■シャトルバス・ルート(エクスプレス)

空港内を移動するための無料シャトルバスには、各停(Ordinary)とエクスプレスの2種類があり、主に前者は空港内職員用で後者は旅客用だ。エクスプレス・バスは、公共交通センターを出ると隣接するレンタカー・ブースに停車し、その後、旅客ターミナルの出発階(4F)に到着する。乗客を降ろすと、到着階(2F)で乗客を拾って再び公共交通センターへ向かう。公共交通センターから旅客ターミナルまでの所要時間は約10分、15分間隔で運行されている。

となっていました。

連絡バス乗り場は2階なのかなー?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 連絡バス乗り場は2階なのかなー?

いつも2階から乗りますが、シャトルバスの前面に「エクスプレス」と
    表示があるのに乗るようにしています。
    4階から乗るようにとの回答が目につきますが、2階乗場が混んでおれば
    そうした方が座れると思いますが、5分程度のことですし・・・
    2階でも乗場が複数あるので、ターミナルビルに向かって一番左端の乗場で
    待つのが良いのでは。

• ありがとうございます

てちゃーさん、空海さん。とても丁寧な回答ありがとうございます! カオサンでゲストハウスに泊まろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/27 22:44

Re: 空港からカオサンへは?

初めてでも簡単に行けますよ。

①イミグレ・税関を抜けると、2Fの到着ロビーに出ます。
    ②エレベーターで4Fの出発ロビーへ行きます。
    **1F,2Fもシャトルバスがあるが、各駅停車?
    ③外側に出ると、「シャトルバス乗り場」という大きな看板があります。(4Fには2か所あります)
    ④4Fを通るシャトルバスは「急行」です。バスターミナルまで5分、ノンストップです。無料です。
    ⑤バスターミナルへ到着すると、目の前が市内へのバス乗り場です。
    天井から、バス番号と行き先を書いた看板が下がっています。
    大きな看板なので、よくわかります。
    「556番」に乗車下さい。
    ⑥「556番」はカオサン行きではなく、カオサンの先にある南バスターミナル行きです。
    残念ですが、カオサン通りは通りません。
    カオサン通りの南側にある大通り、ラジャダムノン通りを通ります。
    従って、乗車して、切符を買うときに、車掌さんにカオサンで降りることを言っておけば、安心です。
    しかし、カオサンで降車する外国人がいるでしょうから、一緒に降車して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エクセレント 空海さん。

なかなかレスが付かないようだったので入れましたが空海さんのレスで安心です。
    確かにカオサンはそばを通過するのみです。
    4階まで上がったほうが良いのですね!
    私も7月にタイ行きを計画しているので参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行けると思いますよ!

http://www.bangkok-busmap.com/suvarnabhumi/citybusroute.htm
    これで見ますと556番がカオサンを通りますね!
    空港建物を出たところで556番のバスに乗りたいと係員に言えばターミナルへ連絡しているバス乗り場を教えてくれるでしょう。
    係員が英語だめでしたら
    ロットメー、ハーハーホックユーティナイ?(556番バスは何処ですか?)
    と言えば連絡バス乗り場を教えてくれるでしょう。
    楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件