レポート

カーカルビッタで一泊しました。

公開日 : 2007年06月25日
最終更新 :

3月30日、カトマンズより、飛行機でバドラプル空港へ。
 バドラプル空港から、カーカルビッタまで乗り合いジープ(空港で、どうしようかとたたずんでいたところ、同じ飛行機に乗っていたネパール人に誘われました。4人乗って、700ルピーを割り勘)。
 カーカルビッタのホテルは、乗り合いジープの運転手に「いいホテル知らない?」と声をかけて、連れて行ってもらいました。
 エアコンが付いているからと、「1200ルピー」とふっかけてきました。100ルピー負けさせました。
 ホットシャワーどころか、水シャワーも出ません。大きなバケツに汲んだ水を浴びました。暑くてお湯はいりませんでした。
 案の定、停電で、夕方5時半にエアコンがストップ。自家発電機で天井のファンは回りました。
 あまり暑いので(日本の8月並)、窓を開けて寝たところ、蚊の大群に襲われました。
 翌朝、手足は蚊に食われたアトだらけで、はしかにかかったようになりました(その後2週間、マラリアの恐怖におびえました)。
 ホテルのフロントの紹介でチャーターした車でダージリンへ(1800インドルピー)。
 3時間超でダージリンに着きました(ものすごい山道です。酔いやすい人は酔うと思います)。
 ダージリンは日本の3月でした。

カーカルビッタには、たいしたレストランがありません。
 ホテルのレストランでサンドイッチやホットレモンを食べてすませました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント