Q&A

イグアスへ行くにはブラジルから?アルゼンチンから?

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

9月にイグアスとマチュピチュに行きたいと思っています。
先にイグアスに行くのですが、イグアスへのアクセスはブラジルからの方がよいのでしょうか?アルゼンチンの方がよいのでしょうか?
また、ホテルや食事をするところなど、どちらの方が利便性が高いか教えてください。1泊してブラジル側とアルゼンチン側と両方から滝を観たいと思っています。
9月の中旬頃の気候や服装なども教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます☆

みなさん、細かい情報をありがとうございます。
    とても参考になります!

9月でも昼間は半袖で大丈夫ということでよかったです。
    せっかくなので水しぶきを浴びまくってきます。

南米へは日本⇒イグアス⇒リマ⇒マチュピチュ⇒リマ⇒日本という感じで回ろうと思っています。
    10日間ほどなのでかなり駆け足ですが…

ブラジルもアルゼンチンもイグアス以外は観光するつもりはないので、利便性が高く、物価が安く、治安がいい方がいいかなと思っていました。

アルゼンチンの方が物価が安く、町も歩きやすそうなのでブエノスアイレスから入ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

アルゼンチン&ペルー 10日間・・・ 一刻千金旅行

いつかみたあおいそらさん こんばんわ

「南米 ペルー ブラジル10日間」などと称する 旅行会社の広告を目にしますが。
    これって マチュピチュ滞在3時間 イグアス滞在2時間 くらいじゃないかな?
    「ひとめ 千両」「一刻千金」の価値はあるとしても、もったいない気がします。

日本→ブエノスアイレス
    スムーズに飛行機を乗り継いでも イグアスにたどり着くまで3日かかると思うのですが・・・・

時間とお金 で前者を取るなら
    サンパウロ経由のほうが 時間のロスが少ないです

>治安がいい方がいいかなと思っていました。
    私は フォスドイグアス(ブラジル)に軍配を上げます
    プエルトイグアス、バスターミナル周辺やホテル街の夜間外出は とてもおすすめできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/25 06:49

ブラジル側の場合

私の場合、ツアーで巡りましたが、イグアスは
    ブラジル側から入り、その後、アルゼンチン側
    に回って見ました。

ブラジル側にもアルゼンチン側にも滝の見える
    素敵なホテルがありますが、ブラジル側の方が
    いいようです。

9月中旬に行きましたが、服装は半袖シャツで
    OKですが、私は日焼けや虫除けもあり長袖シ
    ャツでした。それにジャケットを持参しました。

私がイグアス、マチュピチュを訪れた際の詳しい
    レポートがありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (南米編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジルも観光?

ブラジル側から入るのならビザが必要となりますが、アルゼンチンから
    入りブラジル側の滝と町を日帰りで観て回るのならするならビザは不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イグアスへ行くにはブラジルから?アルゼンチンから?

いつかみたあおいそらさん こんばんわ

>イグアスへのアクセスはブラジルからの方がよいのでしょうか?アルゼンチンの方がよいのでしょうか?
    日本から どのようなルートで南米を回るのか?? ブラジル・アルゼンチンの訪問都市が?? でなんともいえませんね。

ホテル
    ブラジル側の公園内に 大きなホテルがあります。
    どちらも 公園からバスで30分位離れた街にホテルが沢山あります。
    予約なしでも泊まれます(バスターミナルや空港の案内所で斡旋可)

食堂
    アルゼンチン側は公園内に 食堂・売店が1件づつあります。
    ブラジル側は、展望台に食堂がありロケーションは最高です、上記のホテルの食堂も利用できます。
    どちらも、価格のわりに味はいまひとつ、水とサンドイッチはバスターミナルで買うことをおすすめします。

服装
    私も9月に行きましたが、写真をみるとGパンとトレーナーですね。
    (日差しが強い日は、半袖の上から長袖シャツを羽織っています)
    朝夕は肌寒くなるし、急に大雨が降ってきたり ヤッケは重宝でした。
    ボートツアーするなら、カッパが便利です
    アルゼンチン側は歩く範囲が広いので、サンダルはやめた方がいいでしょう。

過去レス↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/186562/-/parent_contribution_id/186310/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/24 21:07

Re: イグアスへ行くにはブラジルから?アルゼンチンから?

こんばんは。

イグアスへのアクセスでしたらどちらでも良いのではないでしょうか。サンパウロinかブエノスinになると思いますがどちらの都市からの所要時間もたいしてかわらないかと。

町の規模はブラジル側の方が全然大きいです。アルゼンチン側は小さくまとまっています。個人的な意見ですがプエルトイグアスの方がお薦めできます。バスターミナル、ホテル、レストランなどが歩ける範囲に有りますので。また物価もアルゼンチンの方が安いです。

この時期に行った事はありませんが熱帯の地域ですので夏の服装で十分じゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件