レポート

ただいま♪ <お食事>編

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

杭州でのお食事 美味しかったです。
阿光さんが教えてくださった「酔蝦」 いただきました!
梅雨の時期ということもあって ストップされてるとも書き込みがありましたが・・・ありました。(笑)いただきました!美味しかったです。

河坊街でちょうど夕飯の時間。「王潤興」が近かったので入りました。酔蝦 乞食鳥 トウポーロー ジュンサイのスープ あと・・・頼んだら酢豚?見たいなのが出てきた(漢字のメニューからは?でしたが)等など。
ジュンサイって大きな葉っぱみたい。日本ではもっと早くに摘み お料理に使うので小さいですよね。
どれもこれも美味しかったです。

2日目の夕飯は 「楼外楼」。雰囲気いいですね。
さすがに前日 名物料理をいただいたので この日は蜜汁火腿 金華ハムとブロッコリーの炒めもの お魚など。

朝食は お散歩をかねて「知味観」へ。おかゆやショーロンポーや豆乳やら。
西湖のほとりでは太極拳やら旗を振る・・・のやら 朝から皆さん 元気!!
ほっこりできました。

農家のランチも美味しかったです。乾燥豆腐やへちまを使ったお料理など6、7品。気さくな方で 毎日の様子や家族のこと、いろいろ説明してくれました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント