Q&A

チューリッヒ空港からグリンデルワルトまでのお薦めスポットを教えてください。

公開日 : 2007年06月23日
最終更新 :

こんにちは。みみみと申します。
チューリッヒ空港に13時半ごろ到着し、その日は宿泊地であるグリンデルワルトに移動しようと思います。
移動途中にお薦めの観光スポットがあれば教えていただけないでしょうか。グリンデルワルト滞在後はルツェルン滞在の予定です。

乗り換え駅であるベルンの観光も考えましたが、短い時間で観光できる町でしょうか。
もし、短い間でも観光できるとしたら、お薦めの場所はありますか?
町並みが世界遺産ということで、その町並みを楽しめたらと思っています。
ベルンのほかにもっといい場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
みなさんよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/23 18:17

Re: チューリッヒ空港からグリンデルワルトまでのお薦めスポットを教えてください。

駅から世界遺産の旧市街を経て徒歩20分のバラ公園から眼下に世界遺産が一望です。よって1時間でもOKですが、旧市街もゆっくり散策して1時間半~2時間がベターです。それでもグリンデルヴァルト着は20時前かと。まだまだ明るいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チューリッヒ空港からグリンデルワルトまでのお薦めスポットを教えてください。

マルコポーロ3さん、こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    ベルンは1時間半から2時間くらいあればおおよその観光はできるんですね。子供(9歳)が一緒なので、もう少し時間がかかるかな?とも思います。
    ところで、バラ公園ですが徒歩で20分なんですね。
    ガイドブックをみるとバス(所要10分)でも行けるようですが、子供がいるのでバスでバラ公園まで行き帰りに駅まで観光して帰ってこようかなとも思います。
    スイスとラベルシステムの通用路線図をみるとベルンは”公共交通機関が無料でご利用いただける都市”となっていますが、バスがスイスパスで乗れるかご存知でしょうか。
    ご存知でしたら教えていただけますか。