3ゾーンで

DriveUSAさん、こんにちは。

去年のことでうろ覚えで申し訳ありませんが、結論から言うと、私は3ゾーンでOKでしたよ。
今は直接バスの運転手から切符を買うことができなくなったようですが、私が行ったときは、バスの運転手から2ゾーンの切符を買って、Marsta駅でさらに1ゾーン追加して乗りました。
空港とストックホルム中央駅の間はぎりぎり1時間で行けるかどうかというところですが、このときはおそらくMarstaで押されたスタンプの時刻から1時間ということになって、さらにその先の地下鉄へも乗り継げたのではないかと思います。私の勝手な推測ですが。
市内から空港へは、3ゾーン分の切符を持って、列車から降りてそのままバスに乗り込みました。
バスへは、乗車するときに時間内であれば、多分文句は言われないだろうと思います。

私は確かめていないのですが、空港の売店で回数券を買えるかも知れません。
直通列車やバスと比べても非常に経済的ですし、やってみる価値は大だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 3ゾーンで

ちゃいとう さん、情報ありがとうございます。

チケットの仕組みがかなり変わってしまったようなので、情報が少ない中でチャレンジするしか無いとは思っていますが、過去の情報でも実体験のものは貴重です。

>直通列車やバスと比べても非常に経済的ですし、やってみる価値は大だと思います。
    そうですよね。地球の歩き方も含めて、この点の情報が非常に少なくいつも困っています。

このサイトを見ている方は、旅のベテランぞろいと感じていますが、それでも今回のような事例を体験されている方は少ないのでしょうか。
    私は今回も含めて大抵はレンタカーの旅ですが、まだまだ情報は少ないようですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 3ゾーンで

先日スウェーデンから帰ってきました。
    最近ではめっきりアーランダを利用することがなくなりお答えできる情報はないのですが、旅慣れた方々は私と同様にアクセスの悪いアーランダをわざわざ利用しようなどとは思わないのではないでしょうか?仮にアーランダ・インであったとしてもまず鉄道で近郊に出るのが定石だと思います。
    コペンからX2000を使えば数千円で駅から駅へのリーズナブルか迅速な移動ができますし、ヘルシンキからだと船で市内まで行けますよね。アーランダは使い勝手が悪いです。
    それと、Cindraさんが十分な情報を提供してくださっていますし。。。
    ドライブ旅行の情報ならば質問してくださればある程度お答えできますよ。