Q&A

Besar島について(メルシン沖)

公開日 : 2007年06月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

メルシンから船で30分くらい沖合いのBesar Islandについて島印象や安宿の価格などの情報を教えてもらえませんか?7月1日から行こうと情報を集めていますが中々ありません。シンガポールからメルシン経由で上陸するつもりで、期間は1週間程です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Besar島について(メルシン沖)

CoffeSugerさん、こんにちは
    わたしがこの島を訪れたのは、1998年夏の金環日食の前日でした。今、滞在先のため手元に資料がなく、あっても以前のものなので・・・。印象だけ書き込みます。
    メルシンからは遠くありません。島の西側の桟橋に船が着きます。
    海はきれいで白い砂浜が広がっています。
    海で泳いでクラゲに刺されました。以前八丈島でクラゲに刺されたために生物毒アレルギーが出るようになってしまい、後で痛がゆくなりました。

桟橋近くには、ココナッツリゾートとかいう名前のバンガロー形式の宿があります。メルシンのホテルに泊まったので利用していません。
    島の東側には歩いていけますが、そこで引き返したので東側には行っていません。

メルシン付近には他にもいくつかの島があります。プラウティンギはバスの車窓からもみることができます。
    もし、日比谷のマレーシア政府観光局に行くことが可能なら、ジョホール州の観光案内を参照できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/23 23:10

回答ありがとうございます。

ろっきいさん;

初めまして。

Besar島についての情報をありがとうございます。

Besar島はメルシンから日帰り出来る距離なんですが、勿体無いので3~4泊しようと思ってます。シブ島も検討したのですが島の再開発中で閉鎖らしいので、Besar島か去年行ったティオマン島かで迷ってます。これでBesar島に気持ちが傾いてきました。

ラオスのルアンパバーンに滞在中との事で、羨ましいです。ラオスはヴィエンチャンに、'90と'01に2回ほど行きました。素朴な国という印象です。