Q&A

きれいな、かつ、虫のいないビーチ

公開日 : 2007年06月22日
最終更新 :

成田から10時間以内で行かれるビーチにいきたいのですが、
波打ち際に小さな虫がいて、ちょっと座ると刺されるようなところは避けたいです。

浅瀬や波打ち際に虫のいないビーチをご存知でしたら教えてください。
虫がいてつらかったところでも結構です。

マレーシア、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピンあたりで考えています。

少しでもきれいな海、ビーチが理想です。

(グアム、サイパンは除外。自分の経験ではフィリピンのボラカイにはいませんでした。)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/23 00:44

地中海ですか・・・。

レスありがとうございます。

スペインには行ったことががありますが、ビーチには行ったことがありません。子供がまだ小さいので、スペインまで飛行機に乗せるのは、周りに迷惑かけそうで、ちょっと無理かなぁと思います。ギリシャも直行便がないので、今回は見送るしかないです。

トルコはイスラエルに行くときに少し寄った程度ですが、きれいなビーチがあるのなら興味深いです。
    トルコのビーチってどのあたりがきれいなんでしょうか。トルコはイスラム教国でもきびしくないと思うのですが、ビーチにトルコ人が水着でいたりするのですか。それともやはりドイツ人とかのリゾーターばかりだったりですか。場所にもよると思うのですが、どんな感じのビーチがあるのか教えていただけるとうれしいです。

ボラカイは、蚊はいましたが、浅瀬や波打ち際にても、虫に刺されることはありませんでした。あの透明?な虫、名前はわからないんですが
    波打ち際に寝そべるとチクッとくるやつです。子連れなので、
    ビーチで遊ぶことがほとんどなので、虫のいないビーチに行きたいんです。陸に虫がいるのは仕方ないと思うのですが、やはりジメジメしているアジアでは厳しいのでしょうか・・・。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンタルヤ

トルコの地中海沿岸はどこもドイツ人のリゾートです。
    アンタルヤとか。たくさんビーチがありますよ。
    ドイツ人は嫌いですか?
    スペインもアリカンテやフエンヒローラなどはヨーロッパ中からバカンスにやってくる場所です。

私はビーチではいつもビーチベッドを使うので虫ってのがよくわかりません。そんなのいますか?
    直接砂の上に寝ることってまずしませんからね。

• 地中海は?

スペインやギリシャ、トルコのビーチは水もとても澄み切っていてすごくきれいです。夏ならね。
    ここらあたりは夏はすごく乾燥してるので虫もいないですけど、遠すぎますか?
    東南アジアは熱帯ですので、虫が生き生きとしているところです。
    ですから虫の絶対いないビーチってないと思います。

あとはグレートバリアリーフの離島にある高級ホテルのビーチとかかな。
    これなら近いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件