Q&A

ネヴシェヒール空港着の国内線

公開日 : 2007年06月21日
最終更新 :

イスタンブールからネヴシェヒール空港への国内線を利用されたことがある方教えてください。
どうやら夜に到着するようで、翌日からのギョレメに移動し観光するにはよいのでしょうが、情報が手に入らず困ってます。

・ネヴシェヒール空港はネヴシェヒールの市内から遠いのでしょうか?
・またこの時間の市内へ交通手段はあるのでしょうか?
・宿は事前に予約していったほうがよいのでしょうか?
・常識的に考えると無理かと思いますが、この時間の到着でギョレメに泊まる事も考えていいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ネヴシェヒール空港着の国内線

じゃんくさん、kayo-be さん
    いろいろと情報ありがとうございました。

出発便を変更も考えたのですが、ピックアップサービスをやっている宿もあるとの情報もいただきましたので、ネヴシェヒール空港着にしようと思います。
    出発までにピックアップサービスをしてくれる宿を探してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港からの手段

ネブシェヒル空港からギョレメまでの交通手段は、組み合わせると
    以下の4通りくらいが考えられます。

※ネブシェヒル空港からの交通手段について
    ①空港から直接タクシーで宿まで
    ②空港からネブシェヒルまでハワシュ、そこからタクシー
    ③空港から宿のプライベート送迎
    ④空港からネブシェヒルまでハワシュ、そこから宿のプライベート送迎

※夜間のタクシーはかなり高額になる可能性があります。
    前例で、ネブシェヒルからギョレメで約50YTL取られた方が居ました。
    ※また、ネブシェヒル・オトガルは、悪徳旅行会社による被害で有名です。
    深夜にそこに到着するということは、ある程度のリスクがあると考えて下さい。

空港周辺に宿泊施設などはありません。
    また、ネブシェヒルまで出るなら、ギョレメまであと20分弱の距離。
    当日だけでも宿を予約し、そこからの送迎をお願いするのがベターだと
    思います。

空港からタクシーだとかなり高いでしょうね。深夜だし。
    ピックアップは45YTL~でやっています。(宿によるけど)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港からの手段

情報ありがとうございます。

客引きが激しいと、いろんなところで読んでいたので
    この時間帯のネヴシェヒール・オトガルは避けたいと思います。
    宿を予約し、そこからの送迎をお願いすることにします。

そうですよね、ピックアップは割高ですよね。
    当然かもしれませんが。

到着時間を変えてカイセリ着も考えてみようと思います。
    ネヴシェヒール空港着は、週4日1便だったので、時間の選択ができなかったのです。ギョレメまでは近くてよいかと思ったのですが。

早速ありがとうございます。
    HPたずねました。
    やはりトルコ語は地名ぐらいしかわかりませんでした(笑)

トルコ航空で調べたところ23:25着、深夜です。
    やはりタクシーしかないのかもしれませんね。
    空港へのピックアップしてくれる宿を選んでみようと思います。
    タクシーと同じくらいの料金ならしょうがないのかもしれません。
    時間が時間ですし。
    その際の相場はおいくらくらいなのでしょうか?

次の日の観光を考えるとギョレメの宿がよいのでしょか?

もしビックアップしてくれる宿をお知りでしたらぜひ教えてください。

質問攻めですいません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

http://www.dhmi.gov.tr/dosyalar/limanvemeydanlar/nevsehir/nevsehir.asp

全トルコ語です(^^;
    要約すると、市内からは30kmとあるんで遠いですね、利用できる
    交通手段はバスとタクシーと書いてます。
    シャトルバスはあるみたいですね~、夜何時の到着か分かりませんけど
    深夜にはないかと思いますよ~。ということはタクシーしかないですね~。
    宿の予約によっては空港へのピックアップしてくれる宿を選んでは?
    大抵の宿はこういったピックアップサービスしてますよん。
    ギョレメの宿でも空港ピックアップしてるところ多いですよ、でも
    料金的にはタクシーと同じくらいの金額を取るかと思われまする。

一体何時に到着ですか?そこか肝心(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件