Q&A

帰国しました!!ムーミンママ様、マルコポーロ3、ありがとうございました☆

公開日 : 2007年06月21日
最終更新 :

あいマンです。昨日、フランクフルトから25時間かかって帰国しました・・・。
ほんとに色々アドバイスいただいたお陰で、
南ドイツのDBでの旅はサイコーでした!!(色々失敗もありましたが・・・)心配していた、移動時間とDBの乗り換えは、一言です。
ロッカーは小さいもので2ユーロ、大きいものは3~4ユーロで当初予定していたスーツケースでは大きさでアウト。ましてやスーツケースを持って石畳の道を観光するのは、ハードどころではなく無理でしたね・・・(笑)
主にREを使って移動はtime infomationをかなり使わせてもらい、思いのほかスムーズに出来ました☆
本当にありがとうございました。
また、ドイツに行きたいと思います☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お帰りなさい!ご無事でなによりです。

あいマンさま。ぐりゅーすごっと!

>主にREを使って移動はtime infomationをかなり使わせてもらい、思いのほかスムーズに出来ました☆

移動時間が長いのでたいへん心配していました。うまくいってよかったです。

あいマンさま。「旅行カバン」だけでなく、「バイエルンチケットやシェーネス・ヴォッヘンエンデ・チケット」についてもこれからアドヴァイスお願いします。「駅のコインロッカー」もついでに…。

また、ドイツにいらしてください。お待ちしています。
    その頃はユーロに対しての円安が緩和していることを祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/21 13:50

お帰りなさい。スーツケースでなくてよかったですね。

おかえりなさい。
    今度は毎週ある、スーツケースでの周遊はどうですか?の質問に答えてあげてください。私は毎日あるYHの質問で忙しいので。
    本当は大型のスーツケースで周遊すると、遊びではなく、修行の旅ということが実感できたと思うのですが。
    パックから一人旅に移行するとき、荷物もスーツケースからリュックに移行できればいいのですが、荷物はそのままなので悲劇があとを絶ちません。最初から一人旅なら、まず起こりえないことなのですが。
    一人旅とスーツケースはミスマッチだということをアドヴァイスしてあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件