Q&A

旅行時期とホテルについて

公開日 : 2007年06月21日
最終更新 :

今年の9月か10月にNYへ行こうと予定してます。
その頃のNYの気候はどんな感じでしょうか?
服装などについて教えて下さい!
また、ッドタウン周辺で$200前後でいいホテルを教えて下さい。
初の女一人旅なので、安全面も配慮して立地が良く、
セキュリティーの事も考えるとあまり安いホテルだとどうなのかと・・・
日程は一週間程度で、目的はNYの街を散策したいと思ってます!
皆さんの貴重なご意見ヨロシクお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 旅行時期とホテルについて

ニューヨーク市内、マッハンタンのホテルは高いですよ。

http://www.mbtech.com/trv/t762.html

チャイナタウンにある福興旅館(Bowery St)はどうですか?
    高い部屋でも100ドルぐらいです。

バウリー通りを渡って、そのまま西に行くと美味しい中華料理屋「食坊」、さらに進むとイタリアレストラン街に行けます。

ホテルを出て、左に20メートルの所に103番のバスストップがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月も10月も暑いです

9月、10月両方行きました
    その年にもよりますが、9月は日本と同じく台風シーズンになりますので、お気を付け下さい
    10月はインディアン・サマーシーズンですので、日に日に朝晩は涼しくなりますが、日中は半袖で十分です
    総合的に見ると、日本と同じで両方とも半袖+もしものために羽織物があれば十分でしょう!(不足分は現地調達で可能です)

>ミッドタウン周辺で$200前後でいいホテル・・・
    $200前後とは、1泊でしょうか?ワタシのNYでの定宿は5泊で$200です(笑)
    日本人経営のドミトリーで、立地条件&部屋に問題はありません
    宿泊客も日本人ばかりですので安心できますし、今年のGWには宿泊客同士で毎晩酒盛りして盛り上がってました(笑)
    ただし、ドミトリーの為あまり神経質な方にはお奨めできません(個室も有ます)
    (mixi登録されていれば、NYコミュで色々と検索できますよ!)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/24 03:10

Re: 旅行時期とホテルについて

こんばんは。私は2回ほど一人でニューヨークに行ってきました。
    いずれも航空券とホテルだけのツアーだったのですが、スタンダードのホテルにしたので、参考になるかと思いレスしています。
    今年1月末に行ったときは,7th Ave,57th street のウェリントンホテルに滞在しました。夜ブロードウェイでミュージカルを見た後11時過ぎでしたが、歩いて帰れる距離です。地下鉄駅のすぐ近くですし、周りもいろいろお店があって便利でした。お部屋もこぎれいで一人旅にはいいのでは。最初に行った際に宿泊したアッパーウエストのデイズインブロードウェイは上がアパートになっていました。ここは前者に比べると少し内装は古めで、エレベーターも恐ろしいくらい来ないので、あまりお勧めではありません。

参考になれば。私は冬のニューヨークも好きなのでまた来年行くつもりです。
    良いたびを!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅行時期とホテルについて

9・10月は夏の名残もあるし、秋の予感もあってよい季節だと思います!
    でも10月になると風がすごく冷たい時があるので、レザ-の上着などが
    あると便利かもしれません(特にエンパイアビルなど高い所は夏でも激寒
    ですから、防寒しないと楽しめないです)。

それより気になるのがNYはまず通年がハイシ-ズンみたいなものだし
    特に10月になるとコンベンションラッシュなので、ホテルがすごく混みますよ!
    ちょっと焦らないと。私もそれを知らなくて大苦戦した経験が、、、
    1泊/200ドル出せるなら、そんなにホテルの治安に問題があるとは
    思えないので、予約サイトでキャンセルポリシ-をよ~~くチェックして
    直ちににキャンセル料が発生しないようなら、いくつか押えておかないと!

NYのホテルは、とっても高いので200ドルも出しても、ほぼほぼ
    内容はビジネスホテル並みだと思うけど、どうせ1日中街を歩き回るし
    そこは割り切りましょ。気にしない気にしない。。

とにかく早くホテルの予約を!よいご旅行をお祈りしてます

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

まだらさん、レスありがとうございます。

確かにホテルを調べていて10月になると宿泊代がぐ~んと高くなるので、びっくりしてました。
    もし、10月に行くなら飛行機よりまずはホテルの確保ですよね?
    9月の上旬ぐらいならまだコンベンションの影響は受けないでしょうか?

また、9月上旬頃だと朝晩の冷え込みはどの程度なんでしょうか?
    ちなみに私は人より倍寒がりなんです・・・
    あと、夜景をエンパイアから見てみたいのですが、夜の一人での行動は20時過ぎたらタクシーなどを使用した方がいいですか?