Q&A

ネパール・インド・スリランカとめぐるには

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

9月にネパール・インド・スリランカをめぐる計画を立てています。当初考えていたのが、スリランカとネパールだけでした。
TGの関空-コロンボ・カトマンズ-関空のオープンジョーの航空券を買おうと思っていますが、コロンボ-カトマンズ間をどうやって行くか調べました。2・3週間で行きたいと思っていますので、移動手段は全て飛行機にするつもりです。①コロンボからQRでドーハで乗り換えカトマンズへ行くか、②TGでバンコクで乗り換えカトマンズへ行くかと考えていたのですが、どちらも約11時間かかります。
そこで③コロンボ→インド(デリー)→カトマンズと乗り継ごうと考えました。で、いっそインドに入るならちょっとくらいインドでも遊んで行きたいなぁと。

さて上記①~③で最も効率的で安く良いコロンボ-カトマンズの移動方法はどれでしょうか?またこれ以外にも何か良いプランがありましたらお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/23 20:10

Re: ネパール・インド・スリランカとめぐるには

tururunn さんへ

cat-police さん以降なかなかレスがこないようなので。尚、各社フライトスケジュールは正確に把握していませんのであしからず。

① は論外です。
    ② のTG バンコク経由って乗り継ぎの待ち時間も含めてですか。
    ロイヤルネパールはおおむね年中高いので、TG のほうがポピュラーだと思いますが。
    ③ は成田に戻るのなら駄目ですね。
    一つのプランとして
    国際線は TG タイ航空を利用して、カトマンドゥに入る。
    で、移動する航空会社はインドのそれがいちばん便数が多いので、Jet Airways あたりを利用すればどうでしょう。
    こうなります。
    カトマンドゥ → デリー → チェンナイ → コロンボ → チェンナイ → ムンバイ or バンガロール out 。
    帰路もTG なのでむろんバンコク経由になります。
    途中のチェンナイは、デリーからスリランカへの直行便がないからです。
    いったい三カ国のどこにもっとも興味があるのか分かりませんが
    二週間では少ないですね。乗り継ぎやトランジットのぶんもみておかなければなりませんから三週間でしょう。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

二週間ではすくないですよね・・

①も②も乗り継ぎ時間を含めての時間です。

①の場合乗り継ぎ時間が2時間弱、②の場合4時間半です。
    私は乗り継ぎ時間が長いより、乗り継ぎ時間が短く飛行機にのってる時間が長い方がいいかなと思いまして、①と②だったら①のがいいかも・・と思いかけてます。

でもやっぱり③が一番いいんですけどね。
    (今回は)インドは③の場合の付属みたいなものなので、もっと詳細を考え時間がなければインドは通過するだけにします。
    カトマンズ現地で航空券を買うってことですよね。旅先の現地で国際線の航空券を自分で買ったことがないので少し不安で 汗

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関空発に限られると、コロンボというのがネックになります。

①、②も、私ならイヤです。
    ③が一番、効率がいいはずです。

もう少し、調べてみないと分かりませんが、
    (時間がないので、自分でもう一度調べて下さい)
    デリーに入る場合は、
    コロンボ経由のスリランカ航空(UL)が一番便利だと思いますが、
    関空ではなく、成田発になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

どうもありがとうございます。私も絶対③が一番効率がいいと思うのですが。。
    成田発ですか・・考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件