Q&A

サンフランシスコ滞在中のホテル

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

8月に2泊で家族4人(小6、小3)でサンフランシスコに滞在する予定なのですが宿泊先ホテルを迷っています。

今のところ候補はユニオンスクエアかフィッシャーマンズワーフなのですが、子供が楽しめて2泊という短い期間を満喫できるとするとお勧めはどちらでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます。

MOKYさん、どうもさんありがとうございます。
    子供が一緒なので夜の外出はどこまでできるか未定なのですが、観光気分を味わいたいなぁと思っています。フィッシャーマンズとユニオンスクエアではどちらが治安はいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/21 14:51

夜の外出について

昼間はフィッシャーマンズワーフは観光客がぞろぞろいるので問題ないと思います。ユニオンスクエアはお店があるあたりは人が多くいるのなら暗くなるまでは大丈夫だと思います。アメリカはどこの町でも一般的に暗くなったら人がいない場所をぶらぶら歩くのは良くないです。暗くなってからレストランに行くときは車のほうがいいと思います。

• お子さんの性別・趣味は?

お子さんが何をもって楽しいと感じるかによりますね。
    例えばお2人とも男の子で野球が好き、とくれば文句無く
    ユニオンスクエアでしょうね。
    歩いて野球場(今年はAT&Tパークとでも言うのかな?)まで行けますので。
    試合があるかどうかは要注意。

鉄チャンなのだとしたら、これまたユニオンスクエアですね。
    路面電車もケーブルカーも近くを走っていますし、地下にも
    BARTとMuni Metroと走っています。
    Cal Trainの駅もフィッシャーマンズワーフよりは確か近かったと
    記憶しています。

女の子で買い物好き、ときたらこれまたやっぱりユニオンスクエアか?

さかなくんみたいに海のものが好き、となればフィッシャーマンズワーフ。

でも基本的にサンフランシスコは大人の町だと私は思うので
    子供が楽しめるようなところはあまり無いんじゃないかという気がします。

まぁ何かヒントを出せば色んな人がそれぞれのアイデアを提供して
    くれると思いますよ。

では楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

bach42bさんありがとうございます。

お礼が遅くなってしまってすみません。
    送信が微妙にずれてしまったようです。

子供は上が男の子で下が女の子です。上の子は野球というよりはバスケの用品が買いたいようです。
    現地での日中の市内観光は何年ぶりかに会う親戚が案内してくれるので、その他の家族の時間は買い物をしたり旅行気分を味わいたいと考えています。

独身の時に旅行でユニオンスクエアへ滞在したことがあるのですが、確かに子供が楽しめる町ではなっかたように思います。それよりはフィッシャーマンズワーフの方がにぎやかなのかなぁ?と思ったのですが記憶が定かではないのです・・・。今はどうなのでしょうか?

• Re: サンフランシスコ滞在中のホテル

どちらもいいと思いますが、どちらかと言えばユニオンスクエアー周辺をお勧めしたいと思います。フィッシャーマンズは日中の時間帯でしたら、にぎやかでブラブラしててもいいのですが、夜になると静かになって人通りもまばらになってしまいます。一歩出ると、住宅街になってしまいます。フィッシャーマンズは、Fライン沿いを散策するのが楽しいと思います。アルカトラズへは、ピア33から出航しています。その反面、ユニオン周辺はいわゆる新宿や渋谷の感じで日中、深夜ともに人通りが絶えることがないので、夜になってフラ~ってお出かけしたい時は便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/20 21:57

フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフのほうが観光客がぞろぞろ歩いているような場所です。カニとかエビとかのゆでたのを売ってます。そこからボートに乗ってゴールデンゲートブリッジを見に行きましたがフリースジャケット一枚だったのでボートの上は結構寒かったです(6月)。二日目はレンタカーでナパバレーに行きました。ロバートモンダビのワイナリーは見学できますし有料でテイスティングも出来ます。私は何軒か行きましたがあまり有名でないとこはテイスティングが無料でした。サンドイッチとかジュースとかも飲めるカフェもあります。そしてこのあたりはおそらくカリフォルニアでも景色がいい場所だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/20 20:38

サポートしたい一心で…

サポートしたい一心で…

チープなタバコ www.Nicejp.com

MARLBORO LIGHTS (3carton) <<<==== 74$
    MARLBORO RED (3carton) <<<==== 74$
    DUNHILL LIGHTS (3carton) <<<==== 74$
    CAMEL (3carton) <<<==== 74$

www.Nicejp.com
    (運送料込み) (www.Nicejp.com) (日本国内販売価額より安価です。)
    決済はクレジットカード又はオンライン振込みで可能です。

海外の皆様はwww.Nicejp.comを通して安い価格でのタバコの購入が出来ます。

詳しい内容はホームページ( www.Nicejp.com) をご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件