Q&A

モロッコからアムステルダムまで

公開日 : 2005年09月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

現在ヨーロッパを周遊中の者です。
9月の前半にスペインからモロッコに渡り、モロッコを回ったのち、アムステルダムまで戻ります。
初めはモロッコからアムステルダムまで電車で戻る予定でしたが、飛行機を使ったほうが楽で値段もそう変わらないかもという話を聞きました。
そこで、今考えてるのは、
1.モロッコからアムステルダムまで電車
2.モロッコからアルへシラスまで行き、そこから飛行機でアムステルダム
3.モロッコから飛行機でアムステルダム
どなたかモロッコ-アムステルダム間移動のよい方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。ちなみにモロッコは以下のように回る予定です。
アルへシラス(スペイン)→タンジェ→フェズ→エルフード→メルズーガ→エルフード→フェズ→タンジェ→アルへシラス

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アガディール→アムス

毎週金曜日にモロッコのアガディールからアムステルダムまで飛んでます。片道219ユーロとかであるので安いと思います。
    http://www.transavia.nl/en

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/08 03:52

Re: アガディール→アムス

ありがとうございます!
    返事がおくれてすいんませんでした。
    帰り金曜ならよかったのですが残念ながらちがいました。
    結局電車になりそうです。

• 退会ユーザ @*******
    05/09/02 04:41

モロッコ少しもったいないです。

こんにちは。モロッコいい国ですよね。せっかくモロッコ行くなら、できればエルフードから南下してカスバ街道そしてマラケッシュにも行ってもらいたいです!私が行ったのは、さらに南下して西サハラのラユーンと言う町からスペイン領カナリア諸島のラスパルマスまで飛んで、スペインの国内線でマドリッドへ向かいました。あまり知られていないルートですが...あと別の方法としては、マラケッシュからまたアルヘシラスまで陸路戻り、アルヘシラスには飛行場ないのでマラガまで行ってアムスへ飛ぶか、カサブランカからアムスまで飛ぶかですね。マラケッシュのジャマエルフナ広場は飽きない面白さがありますよ。モロッコ人はちょっとうっとうしいけどね。では、がんばって下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/08 03:54

Re: モロッコ少しもったいないです。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件