Q&A

香港の屋台と返還10年イベント

公開日 : 2007年06月19日
最終更新 :

6月29日~3泊の予定で香港に行きます。10年ぶりの香港で今回は屋台めぐりをしたいと考えております。
庶民が行くような、安くて美味しい屋台を御存知の方は教えていただけませんか?また今年は返還10年ということで7月1日にイベントなどがあると聞きましたが、どのようなイベントがあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/19 21:17

香港では屋台は凋落している

変ですね。返還時にはすでに屋台はすたれていたはず。理由は衛生面です。
    探せばあるはずですが、行かないほうが良いと思います。離島民さんが言うとおりです。

ご承知とは思いますが、いつどこどこでコレラがあったというのが新聞に載るわけですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 香港では屋台は凋落している

ありがとうございます。10年前も屋台が探せなかったので、どこかにあるのかな~と思ってましたが、すたれていたのですね。庶民がいうような安くて美味しいお店ってありますか?できたら、あまり観行客のいない穴場みたいなところにいきたいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港政府観光局

のサイトはごらんになられましたか?

http://www.hkta.org/jpn/news/dhky/10thanniv.html

香港に限らず、旅行される際はこういった観光局、観光協会などのサイトは結構役に立つと思いますのでぜひご覧ください。

屋台の方は・・・市場など屋内にある屋台風の店(日本で言う屋台村みたいなもの)はそこそこありますが、本来の意味での「屋台」はそれほど多くはありません。SARS以降は特に衛生管理はうるさくなっていますから。

佐敦の廟街界隈にはそういう一角がありますので、廟街散策のついでに行かれるのもいいかもしれません。

ただ、ああいう屋台って、観光客が多いような・・・地元の庶民は茶餐廰などへ行くことの方が多いですね。海外から来る人のリクエストがあったり、観光気分を味わいたいときにはそういう屋台風の店にも行くようですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 香港政府観光局

離島民さん ありがとうございます。サイトとても役にたちました。屋台はやはり衛生面から少なくなってきているのですね。茶餐廰ってどのあたりですか?